dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目の前に聴診器が置いてあります。

さて、とりあえず何をしますか?
自分の胸に当ててみる?
口に当てて、“アーアー”って言ってみる?
隣の人の胸に当ててみる?
ペットのお腹に当ててみる?
大木の幹に当ててみる?・・・

さて、何をしますか?
それ以外の利用法もありますか?

「皆さんの目の前に、聴診器があったら何をし」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

彼女が看護師なので、実際目の前にありますww


初めて見た時は、とりあえず自分の心臓に当てました。
一応動いてたので、「おぉー生きてるんだなぁ」って実感しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、彼女さんにとっては必需品ですね!
>おぉー生きてるんだなぁ
自分の鼓動を改めて聞くと、ちょっと感動、驚きますね。
人生80年休みなく動きますね・・・働き者です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/19 20:59

 自分の心臓の鼓動を感じて終わりかな。

実際にしたことが有るから。
 当時、妻に赤ん坊がおなかに居たので、聞いてみたりもしたよ。よく分からなかったけど。

 でも、あまり遊ばなかったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>妻に赤ん坊がおなかに居たので、聞いてみたりもしたよ
ああ、やるかも知れませんね。
赤ちゃんの鼓動も聞きたい・・・
やっぱり自分にせよ誰にせよ、まず聞くのは心臓ですね。
ちゃんと動いている実感がわきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 02:49

その場を管理している事務所に届けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、しかるべきところから誰かが持ってきたんですね。
元に戻した方がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 02:48

おっぱいに当てて ぽよんぽよんとしてみたいです★


(基本変態ですね 笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぽよんぽよんですか!
どんな音がするんでしょうね・・・
聞いてみたいものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 02:46

こんにちは


とりあえず中古だったら耳に当てる部分を無水アルコールで拭きます。
そして耳に当てて先っちょを爪で コツコツ やってみます。


長年の耳鳴りは何処で鳴っているのやらと............
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、耳鳴りですか。
原因不明のことが多いですね。
脳なのかやっぱり耳なのか・・・
私もたまーになることがありますが、寝る時に鳴ると嫌ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 02:45

父にねだってやっと手に出来た電子式の聴診器がいま自室の本棚の横のフックにぶら下がって


います。

やりましたねぇ。自分の胸に当ててみる、口に当てて“アーアー”って言ってみる、隣の人の
胸に当ててみる、ペットのお腹に当ててみる、大木の幹に当ててみる、頭のてっぺんに当てて
みる、ハイハイ、その全部をひと通りやりましたねぇ。

さて、お次はなにをしましょうか。お医者様ごっこったって、聴診器を使うようなお病気じゃ
いまさらつまんないし、パソコンのHDDの回る音でも確かめましょうかねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かお父様はそうでしたね・・・
>パソコンのHDDの回る音でも
あとやるとしたらそんな感じでしょうね。
結局のところ、お医者さんに使ってもらうのが聴診器にとっても幸せなのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 02:42

自前の聴診器あります(笑)


医療職だったので(笑)
 
時々 胸の音を聞き
喘鳴がしてないか
確認してます
喘息持ちです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、必需品だったんですね。
私は不整脈を指摘されたので、心電図は見たことがありますがどんな具合なのか聞いてみたいですね。
不整脈といってもそんなに問題ないレベルらしいですが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/19 22:10

当然、お医者さんゴッコSTART!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い童心にかえって・・・
そういうのを何プレイと言うのでしょうね・・・
熟知プレイ?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/19 22:04

無口な誰かさんの頭に当てて


一体何を考えているのか調べますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、何が聞こえてきそうですか・・・
自分のおでこにも当てそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/19 20:57

 こんばんは。


 主人の胸に当ててみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まずは身近な人で試しますね。
心臓は正常です!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/19 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!