アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断で病院の先生に聴診器を当てられたのですが、息吸って吐いての繰り返しで深呼吸しているのに深呼吸ちゃんとしてと少し強めに怒られました。個人的にちゃんとしてたつもりだったのですが聴診器を当てられる時間も長く、聴診器は心臓の音を聞いているのですか?

A 回答 (4件)

肺に空気が入っているかどうかです。

その際、異音がしないか聞いています。
肋骨が動く感覚を意識してみましょう^ ^
    • good
    • 0

深呼吸と云われて、腹式呼吸をしたのではないですか。


健康診断での 深呼吸は 胸式呼吸 です。
聴診器では 心臓の音ではなく 肺の中の空気が動く音です。
    • good
    • 0

心音と、呼吸時の雑音がないかを聞きます。

    • good
    • 2

肺(呼吸器系)の音です。


それが聞こえにくかったのか?吸い込む時間が短かったのか?で怒られたのではないか?と思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!