アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過呼吸になると、周りの人も過呼吸になります。それが申し訳ないです。そして、それが怖くて人が近くにいると過呼吸になるようになりました。過呼吸になるようになってから1年経ちます。 そして今日久しぶりに酷い過呼吸になりました。もう我慢できません、学校では人との距離が近いので授業中は過呼吸になります。ネットで調べた、ゆっくり呼吸する方法など実践しましたが、過呼吸中は息苦しく息をゆっくりとか無理でした。どうすればいいですか、辛いです。

A 回答 (1件)

そうゆう場があっての過呼吸か脳が怖がってる状態での過呼吸ですが。

敏感になると起こるような癖になる場合もあります。
自分も過呼吸になり全身が痺れたので病院行こうとおもいましたが、
病院まで歩く事ができなくて、調子がいい時に安定剤みたいなのをもらって徐々に治りました
脳の異常ですので、脳がリラックスするような環境なり薬の処方でしか
治らないと思う。
過呼吸が起きなくなってもめまいやふらつきや鼓動が激しくなるとかに悩まされると思います
徐々にしか治らない。
無理は禁物
無理をしないような行動が必要です
ちなみに自分は9年続きましたね。
漢方薬が体に別のダメージがおきないのでいいかとおもう
    • 1