アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と二人で行った合コンで知り合った子が気になっています。

今度ランチにでも誘ってみようと思っているのですが、
友達もその子が気になっています。それに、合コンの後にその子と
最初に連絡していたのは友達のほうです。やはりその子を誘うのは
友達に悪いでしょうか?

ただ、合コンで知り合ってからもう半年くらい経っているのですが、
未だに友達とその子は二人で会ったりはしていないみたいです。
前回も、私と友達とその子の3人一緒に会いました。結構な期間友達は
その子を気にしていると思うのですが、あまりモーションを
かけていません。

アドバイスなど頂けたらうれしいです。

A 回答 (1件)

本当に二人は付き合っていないのでしょうか?あなたに黙っているだけかも

知り合って半年も経って二人で会ってないとしたら、あなたの友人がよほど草食系か、彼女がその友人を何とも思っていないか、あるいは別に彼氏がいるという可能性もあるのではないですか?
 とにかく友達関係まではいっているようですので、彼女を誘ってランチなどに行くのは良いと思います。なるべくその子と会う頻度を増やしてください。
 彼女があなたと会うのを嫌がらないようなら脈ありです。でも間違ってもいきなり告白なってのはやめておいた方がいいですよ。まだ彼女の気持ちが定まってない時に告白したら、関係がぶちこわしになってしまいます。
 とにかく一緒にどこかへ行く、何かをやることを繰り返していたら彼女との関係は自然に深まってくるはずです。
 友人は別に彼女と付き合っているわけではないのですから、あなたが自然に彼女と仲良くなっていくことを気にする必要は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!

友達は二人ではあっていないみたいです。
私もそうですが、友達もかなりの草食系なので…

おかげでちょっと気持ちが楽になりました、ありがとうございます。