dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

良い所を残して悪い所を直したり改善するといったような四字熟語などそういったものはありませんか?
方針のテーマとして利用できるようなものを探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

換骨奪胎


「古人の詩文の表現や発想などを基にしながら、これに創意を加えて、自分独自の作品とすること。他人の詩文、また表現や着想などをうまく取り入れて自分のものを作り出すこと。骨を取り換え胎盤を奪い取って、自分のものとする意から。」
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/idiom/%E6%8F%9B …
    • good
    • 4

「採長補短」はどう?

    • good
    • 3

「取捨選択」はどうニャ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!