アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹斜筋をがっつり鍛えたいのですが腹筋中に捻るだけじゃ効いてる感じがまったくしません(>_<)
また腹筋の下部もがっつり鍛えたいです!いい鍛え方を教えてください!

A 回答 (2件)

こんにちは。

同時に出来る種目があります。
ウィンドシールドワイパーとかハンギングサークルとか。
ウィンドシールドワイパーは鉄棒にぶら下がり足を頭の高さにまで上げて左右に振ります。
ハンギングサークルはウィンドシールドワイパーが足が水平になったところで止めるのに対して、そのまま足をくるくる回します。こちらのほうが強度は若干低くなります。

上記に種目をやるには足を頭まで上げるハンギングレッグレイズが少なくとも10回位できないと筋力が足りません。

どのくらいの筋力があるか判りませんので、ちょっと難しいかもしれません。その場合、寝てやるレッグレイズから始めて下さい。腹斜筋はメトロノームとかの名前で呼ばれる足を左右にふる種目を薦めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ってやってみます♪

○腹直筋下部

・ハンギングニートゥチェスト
・ドラゴンフラッグ

○腹斜筋
・変則ボールクランチ
→左右の足首、膝をつけた状態で、身体を斜めに引き上げる。一般的な『身体を上げてから捻る動き』よりはダイレクトに効きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ごりごり腹筋になりたいと思います(*^^*)