プロが教えるわが家の防犯対策術!

水瓶座の女性または水瓶座の女性と付き合った経験がある男性に質問です。

恋愛において水瓶座の女性はベタベタした恋愛よりも
サバサバした恋愛をする傾向なのでしょうか?
サバサバした恋愛である場合、どういう時にベタベタした恋愛をしたい
という気持ちが湧いてきますか?

お時間があればお気軽にご回答ください。
以上、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

水瓶座女性です。



もちろん個人差はあると思いますが、
基本はサバサバしてます。
友達と恋人への対応の差が、
他の人から見るとあまり無いように見えるかもしれません。
でももちろん、本人的には違うつもりなんですけどね。
ベタベタしたい「瞬間」はありますが、
ベタベタした恋愛?をしたいと思ったことはまだないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>友達と恋人への対応の差が、
>他の人から見るとあまり無いように見えるかもしれません。

友達→ベタベタ(身体を触ったり?)
恋人→サバサバ

でしょうか?
こういうタイプが多いので。。。


>ベタベタしたい「瞬間」はありますが
明確にわかるサインやしぐさか何かあるのかな?と思いましたが、男性にはわからないんでしょうね(笑)。


ありがとうございました。
また何かありましたらその際は宜しくお願いします。

お礼日時:2012/11/20 14:38

水瓶座指定ですかw



経験上、べたべたした恋愛の人でしたよ?べたべたというか情熱的ですね...

星座とか血液型などで惑わされることなく お付き合いされたほうがいいですよ

付き合う前から「星座、血液型」気にしたことないので言えるのかも ですが...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

水瓶座の方でも情熱的な方ですか。個人的には珍しいという印象です。
仰る通り、星座や血液型って関係ないこともあるんですねと改めて感じます。

そういえば、私も付き合う前や付き合っている時、会っている時は星座や血液型のことなんかさっぱり忘れて接していますね。(^^;

ありがとうございました。
また何かありましたらその際は宜しくお願いします。

お礼日時:2012/11/20 14:35

 嫁さんが水瓶座です。



 嫁さんがそうなのかもしれませんが、恋愛に対して関心があまりないです。なので、サバサバしている傾向が強いと思います。

 個人的に、血液型や星座などの占いに凝っているので、過去にいろいろ調べましたが、水瓶座はサバサバしているようでした。

 おそらく、恋愛に対して他の星座とちょっと違う感覚があるようです。

 あとは、あくまで個人的な印象ですが、相手を大事にしようとする人達じゃないかなあ、というイメージがあります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も調べたり、星座に詳しい方に聞いたりすると、水瓶座はサバサバしている方が多いようです。

水瓶座の人って自分の時間も大切にしますが、同じぐらい他人と接する時間も平等に大切にしているなぁという印象があります。そのせいかマイペースなタイプが多いような(笑)。
あとは絶対と言っていいほど、約束を破りませんね。

ありがとうございました。
また何かありましたらその際は宜しくお願いします。

お礼日時:2012/11/20 14:27

疑問なんですが星座や血液型で本当に人の性格が解るものなんでしょうかね?



よく○○型なのに正反対の性格だね・・・とか○○座なのに正反対の性格だね・・・とか聞きますが結局占いなんて思い込みでしかないと思うのですが・・・

そんなのを信じて人に接しているといずれ失敗すると思います。

自分の観察力を信じて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>疑問なんですが星座や血液型で本当に人の性格が解るものなんでしょうかね?
深いところでは全く合ってないと思います。
表面上や浅い部分で見たときに合ってたり、合ってなかったりする、そんな会話のタネとしてただ単に楽しむのがおもしろいと個人的には思ってます。


>そんなのを信じて人に接しているといずれ失敗すると思います。
>自分の観察力を信じて下さい。
ご指摘ありがとうございます。人と接する際はその人自身をきちんと見て接しようと思います。

色々ありがとうございました。
また何かありましたらその際は宜しくお願いします。

お礼日時:2012/11/20 12:50

その時の気分ですね~。



今はベタベタしたい!満足しちゃえば友達感覚でサバサバしたい!あっでもまたベタベタしたいかも~みたいな感じです。

基本的にサバサバ感が好きですが(^-^;

水瓶座のAB型の意見でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が過去から今現在にかけて、お付き合いした水瓶座の女性は他の星座の女性より友達感覚で接している気がします。ベタベタしたい時がいまだにわからず、若干困ってますが。(^^;

ありがとうございました。
また何かありましたらその際は宜しくお願いします。

お礼日時:2012/11/20 12:42

人によるので一概には言えないですが、みずがめ座の女性は基本ねこっぽいので、




自分の気の向いたときにだけベタベタしてきて、気がすんだらまたサバサバのクールさに戻ります(笑)w
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

猫ぽさは水瓶座に限らず女性一般的にそうかもしれないという印象ですが、水瓶座は特に出ているかもしれませんね。水瓶座の女性って自分の世界を大切にする人が多いですから。

ありがとうございました。
また何かありましたらその際は宜しくお願いします。

お礼日時:2012/11/20 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!