性格悪い人が優勝

こんにちは、初めて質問します。
本当に悩んでますのでよろしくお願いします。

自分は足が24センチしかなく、いつもなかなかお店ではフィットする靴を見つけられないです。そこで、今週末にある友人の結婚式に出席する為、通販でセミオーダーで革靴を注文しました。悩んで悩んで出した結論でした。
10月初旬に注文をして、だいたい納期が1ヶ月前後だったので間に合うと思ってました。

しかし、11月になっても到着しません。
問い合わせてみると、最終段階で不具合が発生したようで、送れるとのことでした。
より具体的な納期を教えて頂きたいと返信したところ、
なんと来週に出荷できると連絡がきました。

友人の結婚式は11/24の土曜日です。
来週では遅いので、意味がないと思いキャンセルをしたいと思いました。

以前届いたメールを見返してみると、「注文後のキャンセルはできません」との記載がありました。
今週中に別の靴を探しに行かなければなりません。
またお金がかかってきます。

どうしてもキャンセルしたいのですが、
皆様はこのようなときにどうしますか?

拙い文章にて失礼しました。

A 回答 (2件)

>10月初旬に注文をして、だいたい納期が1ヶ月前後だったので間に合うと思ってました。

注文後にメールで出荷の目安は知らされていますよね?
それに「約1ヶ月」と記載してあるならば、
1ヶ月を越してしまう時点で連絡が無いのはおかしいです。
ましてや不具合で遅れるなら、しかるべき連絡があるはず。
それが無くて問い合わせて「不具合で遅れます」はおかしいのですよ。
なのでそれを理由にキャンセルは成り立つのではないかと。

但し。
案内メールやサイトに、不具合で納期が遅れる場合について記載があるなら別。
「通販」との事なのでNETなのか本なのか別の方法なのか不明ですが、
そういう場合に対しての処置を確認してみてください。
    • 0

24日に使う予定のものを約2ヶ月前に注文しているので、代わりの物を購入することを考え22日いっぱいまでに付かないならキャンセルしますで良いのではないでしょうか。

あちらの手落ちなのは間違い無いですが21日発送で22日までちゃんと猶予が有る訳です。
    • 0