電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてくださいm(_ _)m。

食べログの頁をよく利用するのですが、ある時点から、「食べログのfacebookページでおいしいを再発掘」のポップアップ?で画面のほとんどが覆われてしまい、食べログを閲覧することが出来ません(T_T)。

とぢるボタンも見つからないし、クリックしてそのページへ行けば元のページからは消えてくれるのかなと思ったのですが、消えません。

使用環境は ノートパソコン、windowsのIEです。cromeでも同様の症状です。別のノートパソコンでは同じページでもこのポップアップは現れないので、クッキーでも入っているのかなと全てのクッキーを削除しても出ます。

このポップアップを消して、当該ノートパソコンで食べログが再び利用できるような解決策をお教え願えませんでしょうか。

p.s.
一時間程放っておけば10個のうち2つは消えていることもあります。諦めたのでしょうかw?

A 回答 (4件)

Xボタンの無い場合・・


透明な画面のどこかに、説明部分があると思うのですが・・
その説明のどこかに、
・サイトへ行く
・スキップしてサイトへ・・・
(かなり小さい文字)
といった文字があって、それをクリックすると
透明な画面が消える場合もあります。
どこから、そのページへ行ったのかで
出てきますね。
    • good
    • 1

デスクトップPCでは、ポップアップの右端に「×」と「次回よりこのバーを表示しない」がちゃんと見えるのですが、


解像度の低いノートPCだと端まで表示されないのです。

ポップアップの適当なところをクリックし、TABキーを何回か押してみて下さい。
「次回よりこのバーを表示しない」または「アドレスバーにhttp://tabelog.com/#」が表示されたら、
リターンキーまたはクリックでポップアップを消すことができます。

TABキーはこのようにボタンが画面の外で見えない場合に結構応用できます。
    • good
    • 0

facebookにログイン状態で見てる???


最近・・変わったよね。
    • good
    • 0

ポップアップブロックはしてる???

この回答への補足

回答ありがとうございます。

はい、通常のポップアップブロックはしています。
ぽっぷあっぷというか、半透明の巨大な帯みたいなもので覆われてしまうのです。

補足日時:2012/11/22 11:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!