電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年中学1年生になるんですが、定期券入れが必要になるんです。
で、定期券入れを探したんですけどどーも気に入らなくて、
みなさんに相談することにしました!!

中学生や高校生に人気なブランドなどで
定期券入れを売っていそうなお店でもいいので教えて下さい(^_-)-☆

性別は女ですが、男っぽい物でも女っぽい物でも
いいのでお願いします\(^o^)/

来週までには買いたいので急いでお願いします\(゜ロ\)(/ロ゜)/

A 回答 (1件)

電車で見かける高校生は、通学カバンにぬいぐるみ型パスケースをぶら下げていたりします。


リールがついていてピーッと引っ張って改札にタッチできます。
かわいくて便利そうですが、学校によってはマスコット禁止かもしれませんね。

今どきの定期はスイカなどのICカードですよね。
パスケースから取り出す必用もないし、透明窓から定期が見える必用もないのです。
つまりパスケースとして売っている物でなく小物入れでも何でもいいわけです。
リールを別に取り付けてもいいし、目立つ色のものにしてカバンの中から見つけやすくするのもいい。

私はバックの一番底の真ん中に定期を入れていて、バッグの底を改札にタッチします。
それでも通れます。
ただこのやりかたは、時々ズレてエラーが出るのが難点です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!