プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勤労感謝の日は、“勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう日”なんだそうです。
そんなことで、この日は、全労働者(正規・非正規・自営業・パート・アルバイト問わず)に対し、国から1万円が支給されます。

もしそうだったら、その1万円、何に使いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

連れだってぱあっと使っちまうか、どこぞに寄付しちまうかだな。



あぶく銭なんざ、早ぇとこ目の前から消し去っちまったほうがいいんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにアブク銭ですね。
それだけに、思いっきり使う理由が立ちますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 02:13

全額はたいてスピードくじを買って、ひとり熱心にゴシゴシこすって、当たっちゃったら


また買いに行って、全部無くなるまで…こうした単純作業の勤労に従事します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、1枚200円とか300円でしたね。
数十枚は買えますから、何かしら当るかも知れません。
私だったら100万くらい当ってしまったら、買うのを止めます。
当たりならぬ「あがり」です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 02:01

その一万円で


輸入食品を買います。普段買っているものではなく お店で一度は手にしてラベルを凝視して やっぱりや~めたって 棚に戻した食品を買う(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・よく分かります。
普段は堅実な買い物ですからね。
こういう時こそ、ちょっと背伸びをした買い物をしたいですね。
私もやってしまうかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 01:57

(自分探しの)一人旅に出ますね。

(°Д°)

移動手段は鉄道はじめ、ウォーキングも兼ねて…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、仕事のことを忘れて何かを発見できるかも知れません。
もうすぐ18きっぷが発売されますから、これと併用していろんなところに行きたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 01:56

 こんにちは。


 主人と二人で、美味しいものを食べに行きますね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、気持ちよく働くためには家族の支えと協力は欠かせませんからね。
その感謝ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 01:53

>何に使いますか?



たまには美味しいディナーでも食べに行きますかね。
嫁でも連れて。

たぶん足りないから足しにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、奥様が一番の功労者かも知れませんね。
普段の感謝の気持ちですね。
これだったら、1万円支給されなくてもやってあげたい感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 01:51

こんにちは。



邦画のDVDソフトを2枚購入。
洋画のDVDより邦画のDVDは高いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なかなか現実的な買い物ですね。
邦画の方が高いんですか?
どういう事情なのでしょうね・・・著作権やら肖像権が複雑なのでしょうか。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 01:49

競馬場に行って、ここ一番の大勝負に1万円全部!



…なんてことをやってみたい


どうせ行くなら地方競馬ではなく、大きな競馬場がいいですね
レディになったつもりで目一杯のおしゃれをして

アー―ァ  一万円ッ
ほんとーにくれないかなー  …野田さん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー、1万円を小出しではなく全部ですか?
そのワクワク感を与えてくれるだけでも、仕事のつらさが一時忘れることができるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 01:48

回らない寿司でも食べようかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、いい考えですね。
そこそこ満足できるような品揃えと量ですね。
1カン食べるたびに、仕事の疲れが癒されます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 01:42

貯金します。


け、決してそんないかがわしい店には行かないっすよ(汗)
(誘惑に負けそう…)

というより、労働人口で言ったら約7000万人に1万円だから、7000億円!!!
1兆円近い財源をどうするんだろうか…と考えてしまいます。
造幣局が札を作りまくってばら撒くなら、年に一回の「インフレの日」と揶揄されそうですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?貯金ですか?
堅実な貯金ではなく、1万円分羽を伸ばしましょう・・・
現実問題としては、財源がどうのこうのと厳しいですからまず実現不可能ですが、安倍さんだったら刷りそうな勢いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!