電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学2年の者です。
海外へ1人旅をしたいと思っているのですが、
なにか芸を通して向こうの人とコミュニケーションをとったりチップを貰ったりして過ごしたい思っています。
イメージとしては路上で何かをするといった感じです。

・路上で楽器演奏
・路上で絵を売る など..

思い浮かばないような何か斬新な芸、ありませんでしょうか?
楽器は金管楽器を8年間ほどしたことがあります。

A 回答 (3件)

ご質問に対する直接的な回答ではなく、老婆心からなのですが。



何処の国へ行かれるか分かりませんが。。。
音楽の演奏や大道芸等のパフォーマンスを行う場合は、東京、ニューヨーク、ロンドン等を始め多くの都市では、ライセンスを取らないと違法行為になりますよ。

しかも、東京都のように指定された公園等の場所に限定されている場合もありますので、行かれる国の事情を良く調べておいた方が良いと思います。

その辺は詳しくないですが、万が一、違法行為等と捉えられて国外追放にでもなれば、折角の海外旅行も台無しになって仕舞うのではないかと思いますので。。。
    • good
    • 0

まともな国ならば不法就労で逮捕、懲役かよくて国外追放。


まともな国でなければ地回りに因縁を付けられて良くて身ぐるみはがされる、下手すれば変死体。
    • good
    • 0

じゃあ、楽器を演奏しましょう。



今から芸を覚えるのは無理ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!