dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内容が違うので、比べられないとは思いますが、だいたいの目安を教えて頂けませんか?

現在の私のレベルは、スペイン語検定3級1次試験合格。2次試験はまだ受けていないので、受かるかわかりません。
まずB1を受けようと思っているのですが。。。

A 回答 (1件)

B1かB2くらいではないでしょうか。

 私の友人はスペイン語検定3級合格後にB2を受けていました。
DELEが初めてならB1を受けるほうが安心かもしれませんが、次のDELEまでまだ半年ほど時間があるので、B2の勉強を今から始めれば受かる可能性は高いと思います。一度問題集をといてみると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!問題集も見て検討してみようと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/25 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!