性格悪い人が優勝

PCでBlu-ray,DVDの再生が出来ません。
詳しい方、アドバイスをお願い致します

<再生を試したDVD>
片面2層MPEG-2 複数種類
自分で撮ったものではなく、市販されているミュージシャンのライブDVDです。
(もちろん、海賊版等違法なものではありません)

<PCのスペック>
OS :Windows8 64bit
CPU :core i7 870
Blu-rayドライブ :hp BDDVDRW CH20L(DVD±RW、BD-RE)
メモリ :4GB
グラフィックボード :AMD Radeon HD 6450
ディスプレィ :MITSUBISHI RDT233WLM
ディスプレィとPCの間のケーブル : DVIケーブル
音声はUSB経由でコンポに出力

<状況>
1.Windows Media CenterでDVD再生できず
⇒以下の様に表示
 「このDVDは他のアプリケーションで使用されている可能性があります。
他のアプリケーションをすべて終了している場合にはビデオの解像度を低く設定する必要があるか、
接続の種類がこのDVDの再生でサポートされていない可能性があります」
2.WinDVD Pro 11の体験版でDVD再生できず
⇒以下の様に表示
「使用しているディスプレイ環境は保護されているコンテンツの再生をサポートしていません」と表示される
3.デバイスマネージャで Blu-rayドライブ、グラフィックボードあたりのドライバーをオンライン更新
⇒ドライバーは既に最新のものがインストール済みと表示
4.同じPCにデュアルブートしたWindows7で再生
⇒Blu-ray、DVDとも再生可能でした。
その為、ディスプレイ、ケーブル、DVD Drive機にコピープロテクト等の問題は無いと思います。

どこを突いたら良いのかも分からず、お手上げ状態です。
アドバイス、ヒントを宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

同じ環境で、7で再生できて8で再生できない。


これって面倒なトラブルですよねえ。
とりあえず、HDMIで接続してみる。
WinDVDがだめならば、PowerDVD12体験版で試してみる。
DVDfab等でリッピングしてコピー品で試してみる。
これでだめならば、Windows8の再インストールぐらいしか思いつきません。

Windows Media Centerをダウンロードして8で使ってみましたが、操作性は悪いままだし、すぐに使うのはやめました。
8でDVD再生に使ってるソフトは、8に対応してないPowerDVD11ですが、DVDは7の時と変わらず普通に再生できます。
7のWindows Media CenterのメニューにあるPowerDVD11でDVD再生できますが、8だとWindows Media CenterにあるPowerDVD11は再生できません。8に対応してないので当たり前ですけど。
PowerDVD11だけで起動すれば、8でもDVDは再生できますけどね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

HDMIケーブル接続してもダメでした。
PowerDVD12体験版でもダメでした。

Windows8の再インストールは最後の方法としてやる覚悟は有りますが、
もう少し、他の回答を待ってみたいと思います。

補足日時:2012/11/26 00:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、OSの再インストールをしました。
結果、Media CenterでDVDの視聴も出来ました。

改めて、早々の回答ありがとうございます。

OSをインストールした後は、まず一連の機能をチェックするべしという教訓を得ました^^;

お礼日時:2012/12/10 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!