アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DIGAとVIERAとサテラ1の接続について教えてください。

DIGA:DMR-BRT220
VIERA:TH-L32RB3
サテラ1-Z

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brt220/tanshi.h …
http://panasonic.jp/viera/products/rb3/l_spec.html
http://shuttletec.com/satella1/rec/index.html

サテラ1は見れる状態です。アンテナの接続は終わっています。
サテラ1とVIERAはHDMIで接続しています。また、ともに別々にハブからLANが接続しています。
映像・音声コード(赤白黄の線)が数本あります。HDMIはサテラ1とVIERAに使っているのみ。
地上波はVIERAの内蔵HDDで録画出来るので、サテラ1の録画が出来るだけでいいです。

A 回答 (3件)

忘れていました。


お手持ちの録画テレビで外部入力録画が出来ます。
テレビのマニュアルでCATVの録画を参考にして下さい。
    • good
    • 0

レコーダの選択ミスですね。


マニア専門店以外で流通している機器には、
録画目的で利用可能な「HDMI入力端子」がついた機器は、存在しません。

一般的なレコーダには、外部入力として「RCA端子」がついていますが
質問者様のレコーダは、コストダウンの為「外部入力RCA端子」が有りません。
残念ながらレコーダの買い替えをお勧めします。

標準画質(アナログテレビ相当)で良ければ…「外部入力端子」のついたレコーダ
ハイビジョン画質が必要なら…BX1などHDMIレコーダ
を用意しましょう。
    • good
    • 0

サテラ1から赤白黄をレコーダー外部入力につなぐ


録画画質はアナログ相当
ただしDMR-BRT220には外部入力端子はないので外部入力のある別のレコーダーを買わないと録画は無理
HDMI録画可能な機器はないのでHDMIでの録画は無理
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!