プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気をしたことがある既婚者の方、また、不倫というんでしょうね、既婚者と付き合ったことがある方、何故別れたのですか?

唐突な質問でごめんなさい。夫の浮気に気づきました。夫37歳 私35才 1歳と4歳の娘がいます。相手は、20代後半の同僚です。相手の人と別れて欲しいと、思っています。(詳しくは http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77648 )

何故、皆さんの付き合いが終わったのか教えていただければと思います。お願いいたします。

A 回答 (5件)

私は(概婚者ではないのですが)浮気相手になったことがあります。

その時は相手がやはり私を好きといいつつ彼女と別れない。つまり私より彼女が大切なんだ、と思い自分から身を引きました。
私の友達には概婚者の不倫相手になった人がいます。その子は奥さんと別れて結婚するといわれていました。しかし相手の男性が体を壊したとき、その子が会いに行けなくて奥さんがずっとそばにいてくれた時にやはり奥さんのほうが大切だと思ったそうです。
私は経験的にも未熟なので何もいえませんが今回の質問、「なぜ別れたのか」に対する回答です。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。

夫が私たちをいえ、私を本当に大事だと思ってくれるように、自然にそれがにじみ出ちゃう様にがんばらなくちゃいけないですね。

こんにちわ。

( ^.^)( -.-)( _ _).以前の投稿の拝見してましたが、上手く表現げきなかったので拝見しただけに過ぎなかったのですが・・まだ、浮気は続いているのですね。辛い立場ですね。参考のURLをもう一度拝見しようと思ったのですが、どうやら削除しているみたいで見ることできなかったです。もしかすると、同じ事とか聞いたらごめんなさい。まだ、お子さんが小さいから、いろいろなサークルとか男の方と接点を持つ機会とかムリですかね。以前、思いっきりテレビでもこのような相談があって、みのもんたさんが「あなたも趣味で男性と交わるようなことにチャレンジしてみたらどうです。」というアドバイスをしていました。だからといって不倫しろ!とかいうのではないです。どうして、他の女性に目が行ったのか、自分のほかの男性を見てごらんなさい・・と言っていました。正直不倫をしているのはダンナさまですよね。ダンナさまがなんとかしなくてはならない部分だから、あなたが、いろいろ言っても難しいところあるし、ヘタなことして取り返しのつかないことになったら???だからこそ一度自分の外を見てみる勇気をだしてみては・・。なんか、回答になっている、気を悪くさせてしまったら。ごめんなさい。
    • 0

私は,今既婚者で浮気は、したことありませんが、

結婚前に既婚者と不倫の経験があります。
別れた理由は,私には家庭を壊して,人の人生を変えてまで,自分が幸せになりたいとは,最後まで思えなかったからです。その相手には三人子供がいたし,一番小さい子は
まだ,3歳で奥さんだけでなく合わせて4人の運命を変えてしまうんだっておもったら、怖くなりました。
別れても全然後悔しなかったし、20代後半のころの話です。婚期を逃してまで不倫にのめり込んでしまった人が
いましたが、最後まで相手は家庭をこわしませんでした。
聞いたことは無いけど,その女性はそれでも幸せだったかは。自分の行った悪い行いは,形を変えて必ず自分に戻ってくると思うんです。悔しくても今はガマンして頑張ってください。また,平和な日々がきっと戻ってきますよ。
    • 0

質問No.77648でもちょこっと顔を出したのですが、実はわたしも経験者。

しかも2度。
最初の相手は姉さん女房と子供2人がいる人でした。別れた理由は相手に新しい女が出来たことに気づいたことから。
今まで付き合った人の中で一番好きだったんじゃないかなと思ってます。早かれ遅かれ終る事と思って付き合ってましたけど、かなり忘れるのに時間掛かりました。
2人目は子供が13歳ともう一人いました。その人はわたしが知ってる限り同時進行を含めて6人は付き合ってました。わたしだけが勘がよくて気づきその全部を把握してて他の人は自分だけと思ってました。知ってても怒らないわたしが好きだったそうです。わたしは別に特別好きじゃなかったけど、前の人を忘れるためって感じで付き合ってたんです。でもその人は奥さんのことを「家政婦」なんて言ってて、そういう言い方をされると同じ女として許せないと思って別れる気になりました。そんな人と一緒にいる時間がもったいない、まともな新しい恋愛しようって思いました。ちょうど好きな人ができて告白されてたし。
そのどっちの人でももし「離婚するから結婚してくれ」って言われてても絶対NOでした。だって結局一度する事は何度でも繰り返す可能性があると思ってますから。いくら好きになっても一人の人を見てられない人ってしか考えきれない。若いうちに出来ちゃった結婚した人たちで、遊び足りなかったって感じでした。
別れようかなと思った出来事も一応。
・周りの人から「あいつの奥さん、優しくって美人で良い人だよな」という言葉を聞いたとき
・子供(または奥さん)の具合が悪いからって早く帰って行ったとき
・親や友達に相談できないこと
・「Hはいくつになってもできる」と言ってるのを聞いたとき
そんなもんかな。自分で読み返してみて本当にやな女。かなり消したい過去です。msgさんの旦那さん、早く自分のバカな行動に気づいて欲しいものです。やっぱり旦那さんに言わなきゃ、終わりって程遠いと思います。気づくのにどれくらいかかるか分かりませんよ。わたしが言えた義理じゃないけど、がんばってください。
    • 0

とにかく

心の負担になったんです。
不倫開始後 数年も経つと、週一のデートも、連絡のメール交換も
なにもかもが億劫で、負担になりました。

家で子供に添い寝しながら泣きましたね。

だから、もう「卒業」しました
    • 0