プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年1月に20歳になる妹への誕生日プレゼントについて、みなさまからのアドバイスをお願いします。

来年1月に2歳年下の妹が20歳になります。その誕生日にプレゼントをしようと思っています。
妹は現在アパレルショップで店員をしているので、洋服・くつ・カバンなどは基本的に自社ブランドというルールで、たくさん持っているので服飾系はないかなと思います。
財布も就職祝いにプレゼントしていて、まだ新しいのはいらないとのことです。
ピアス穴を開けているので、ちょっと良いものをとも考えましたが、よく無くしているので…

クリスマスと誕生日が近いので、両方とものプレゼントとして1万円~1万5千円くらいで考えています。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は、妹さんが好きなもをプレゼントするのが一番いいと思います。


普段の会話、以前からの会話に注意を払うことが出来るなら、妹さんの好きなものが分かると思います。

贈ったプレゼントは、やっぱり使ってもらいたいじゃないですか。

こういうものが好きなんだ~、とか、こういうもの憧れるな~、とおっしゃる妹さんを思い出してみてください。(これからの会話に注意を払ってもいいと思うのですが。)

やはり、本人の意見を参考にしてプレゼントを贈ったら、”私が言ってたことを覚えてくれてたんだ~”とか、自分が普段にポロっと言ったことを参考にプレゼントを選んでくれたことに、感謝をしてくれると思います。

私なら、どんな高価なものをもらうより、やっぱり、自分の普段の会話かをちゃんと聞いてくれていて、そこから私の好きなものをもらったほうが、嬉しいですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前の会話を思い出して、妹の趣味にあうものをプレゼントしたいと思います。

お礼日時:2012/11/30 23:33

こんにちは。



妹さんの二十歳のお誕生日プレゼントを、ということですね。
きっと妹さん、喜ばれますね!

やっぱり二十歳というと、ちょっと大人になった、という感じなので
アクセサリーなんかがうれしいかも、と思いました。

指輪は彼氏から将来いただけたらと思いますので
せっかくピアスあけてらっしゃるので、ピアスなら、ダイヤの1粒のデザインなんかが
すっきりして素敵かなと^^


また私は、昔アルバイト先のボスから、誕生日にと
ゴールドのブレスレットいただいたことがあります。
華奢なデザインでしたが、大人になったような気がしてうれしかったです。


ネックレスなどでも、普段使いにつけてもらえるかと思います。
女の子に人気のあるブランドはっておきますね。
日本では4℃が人気の高いブランドだと思います。

http://www.fdcp.co.jp/

スタージュエリーなんかも人気ありますね。

http://www.star-jewelry.com/onlineshop/

あときらきらしたデザインが個性的で素敵なフォリフォリも
若い女性中心に人気がありますよ。

http://www.follifollie.co.jp/



また、バッグなんかも普段使えていいかもしれないですね。
上のフォリフォリなんかでもバッグ扱っているようです。


その他、もし通勤などで電車通勤されているようでしたら
パスケースとかもいいかもしれないと思いました。


素敵なプレゼントが見つかりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ダイヤのピアスやシンプルなアクセサリーは普段使いができそうでいいですね。

誕生日までにアクセサリーショップを見て回ってみたいと思います。

お礼日時:2012/11/30 23:39

二十歳になる記念なら ピアスいいんじゃないですか?


なくすのは、本物の石じゃないからでは?
ダイヤの一粒とかなら 一生使えるし、留め具がきつくて落ちないようなものを。

着替える前にピアスをはずすとか、はずしたあとはここにしまうとか、「ものを大切にする」なんてことを
覚えて欲しいという願いも込めて・・・・。ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シンプルなダイヤのピアスは普段使いできそうでいいですね。

大人になるわけですし、物を大切にするということを覚えてもらうためにも、良いものを送ってみたいと思います。

お礼日時:2012/11/30 23:41

コンサートの チケット。



うちの息子と娘は兄と妹でよくコンサートや映画に出かけてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

兄妹仲がよろしくて、素敵ですね。
普段から妹と一緒に出かけることはあるのですが、コンサートやイベントに一緒に行くことはないのでなるほどと思いました。
考えてみたいと思います。

お礼日時:2012/11/30 23:49

 私なら・・・・・・パール系のアクセサリー(フォーマルにも使えそうな)物を選ぶかな。


 とすると予算はもう少しアップしますけど。

 いまどきの中学生の誕生日やクリスマスにも似たような金額なので、もうちょっと奮発しませんか?

 エステのチケットをプレゼントするとか・・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大人になった記念にフォーマルにも使えそうなものというのは良いですね。

お礼日時:2012/11/30 23:54

http://ranking.rakuten.co.jp/daily/200786/

やっぱり、「香水」、「フレグランス」の類でしょうか?。

ただ、凄く種類が多いので。
妹さんの「好きな銘柄」が解ればいいのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近、妹には彼氏ができたので女子力アップに良いかもしれませんね。
香水は持ってないので、好きそうな香りのものを探してみたいと思います。

お礼日時:2012/11/30 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!