電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タッチパネル対応機種をWindows8にアップグレードしたところ、タッチパネルが無効になってしまいました。想定はしていましたが、デイスプレーをタッチ対応にする方法はありますか? 型番は FMV-DESKPOWER F/G70T 、購入日は 2010年10月 です。 

A 回答 (3件)

こんにちは。



かなり時間がたってしまいましたがもう対処済みかもしれませんが、
私も同じ機種でつい先ほど解決方法を見つけたのでお知らせします。

解決方法は、富士通標準のドライバを削除し、Windows標準ドライバで動かす ということです。

手順としては、
(1)下記富士通のQ&Aを参照し、富士通の標準付属ドライバ「Optical Touch Screen」を削除します。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

(2)ドライバを消し終わったら再起動します。

(3)もし富士通のアップデートナビなどで上記ドライバを更新していた場合、再起動後も古いドライバを読み込む場合がありますので、デバイスマネージャから完全に消えるまで何度か削除→再起動を繰り返してください。

(4)完全に消えてしまえば、再起動後にWindows標準ドライバが読み込まれ、使えるようになります。

私の環境(FMVFG70TBC)では上記手順でタッチパネルが動作するようになりました。


以上、お試しください。

参考URL:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0

富士通がWindows8対応を表明しているのは、2011年冬モデル(一部夏モデルも)以降のようですね。


残念ながら、その機種は対象外のようです。

しかし、下記のドライバをインストールすれば、タッチ対応するかも。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvd …
    • good
    • 0

http://azby.fmworld.net/support/win/8/?supfrom=s …
2011年春モデル以前はWin8用のドライバーを提供する予定はないそうです。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
ダメ元でタッチパネルドライバーをインストールしてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!