電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7のパソコンを買ったのでペンタブも新調しようと
intuos4を買ったのですが、いきなりトラブル続きで困りました。

ユーザーを切り替えるとタブレットが反応しません…。

sai、PhotoshopElements7では筆圧感知するのに
PhotoshopCS4では筆圧感知しません。

何か解決策はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

ドライバ(?)を再インストール


芯をかえる
ユーザーごとに、ドライバ(?)をインストールする。
修理

これでどうでしょうか。芯は、無いのもあるようですが…

この回答への補足

直ったかと思いましたが
再起動したらやっぱりタブレットを認識しなくなってしまいました…。
タブレットのプロパティも開かなくなるのですが
なにか関係があるのでしょうか?
引き続き回答を募集しています。

補足日時:2010/01/08 00:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筆圧に関してはTablet PC input serviceというのが邪魔をしていたみたいです。
[コントロールパネル]→[管理ツール]→[サービス]で、Tablet PC input serviceを停止
で元に戻りました。

ドライバも先月更新されていたものがあったので
そちらをダウンロードして入れなおしたら
ユーザーを切り替えても使えるようになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/07 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!