電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性漫画家が、飛行機内で泣き叫ぶ赤ちゃんに耐え切れず母親を注意。その後、航空会社にもクレームを入れるという騒動がありました。

また世田谷区では、役所に寄せられるクレームの中で、「保育園で子どもたちの声がうるさい」というものがあり、対応に苦慮しているそうです。

皆さんも、隣接する部屋や電車内などで、赤ちゃんの泣き声は耳にすることも多いと思いますが、こういう、赤ちゃんの鳴き声や子供の声は騒音だと思いますか?

A 回答 (41件中41~41件)

 


場所による
保育園・・・日常の音
劇場・・・・騒音
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
劇場では年齢の入場制限を設けているところもありますが、そういう事情かも知れませんね。
例えば、歌舞伎で泣き声がしたら、演じている人もやりにくいですね。
観客も興ざめします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 20:20
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!