アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiMAXの契約を検討し、
検索すると △~〇判定エリアなので微妙な結果に迷っています。

屋内での使用が主になります
【屋内状況】の記載には
『建物周辺の地形、建物形状、建物内の利用階数・窓からの距離・
利用場所等により通信しにくい場合や、圏外となる場合があります』

とあるので以下の点から、契約して見ようかと思うのですが
考えが甘いでしょうか?

・建物形状 : マンション(鉄筋)
・建物内の利用階数 : 2階
・窓からの距離 : すぐ近く

アドバイスなどご教授いただければ幸いです
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

無料貸し出しサービスがあるから利用してみればよいかと。


http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に感謝です♪
少し前に見た事があったのですが、
安易な気持ちで手続きしていいのか?と
そのまま今日に至ってました
背中を押してもらったので
利用する気持ちになれました
有難うございます。

お礼日時:2012/11/30 21:05

>建物形状 : マンション(鉄筋)



鉄筋コンクリートは電波を遮りますので、その条件だと
室内だとまず入らないと思います。また、Wimaxの電波は
人間の体も障害物になりますので、窓に背を向けての
利用でも、多分入らなくなります。

Wimaxの電波は周囲の状況に非常に影響を受けます。
私も「絶対に入る筈」の都市部の室内で非常に不安定
だった(家から出れば入感OK)という経験があるので、
#1さんのおっしゃるように、「試用」して見れば良いかと
思いますよ。

この回答への補足

体験談のお蔭でかなりイメージができました

ウチの環境でも同様かそれ以上かもしれないです
「試用」で確認したいと思います

貴重なお時間にご親切にしていただき感激です♪
ほんとうに有難うございました。

補足日時:2012/11/30 21:11
    • good
    • 0

ANo.1 さんに一票。



私は、WiMAX を利用していますが、例え、エリア判定が「〇」であったとしても、
その住居構造や近隣の建物事情(大きなビルがあるかどうか)等、
本当にいろいろな要因で受信感度が著しく影響されます。

つまり、他の誰かの経験談を尋ねたたとしても、
貴方とは全く同じ利用(使用地)環境ではありませんので、
参考になりにくいです。

よって、素直に、Try WiMAX の制度を利用して、ご自身で確認して下さい。
いざ契約を開始してしまった後に、「聞いていた話と違う。」にならないためにも…。

> アドバイスなどご教授いただければ幸いです

細かいところですが、この場合は「ご教授」より「ご教示」が適切になります。

いずれにせよ、ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリア判定が「〇」であったとしても!なのですね、
理解しやすく教えてただきとても助かりました♪
Try WiMAX 制度を利用して納得してから決めることにします。
ほんとうに有難うございました。

お礼日時:2012/11/30 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!