アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーモバイルのwifiを利用していますが、室内にいると、どうしても電波の入りが不安定です。
もちろん、エリア改善要望はしていますが、それ以外に、自分でできる改善方法がもしあれば、教えてください。

A 回答 (3件)

電波のよい場所への引っ越し


エリア改善要望を出す

これ以外にありませんよ

携帯電話を改造すれば、電波法違反になる恐れがあります。 よって無理
フェムトセルの提供があればそれを利用するって方法もありますが、フェムトセルの提供がなければ無理

窓際が電波状態がよいなら、そこに本体を設置して利用するって方法もありますが・・・
たぶんすでにされていると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現在は、窓際、ギリギリのところに置いてやっています。

要望を出しながら、気楽にやっていきます。

お礼日時:2012/12/02 18:44

屋外なら問題ないのですね…それなら簡単です


ポケットルータを屋外に設置して窓越しにWI-FI接続すれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少し手間はかかりますが、やろうと思えば不可能ではないですね。

お礼日時:2012/12/02 18:45

>室内にいると、どうしても電波の入りが不安定です。


 
良くあることだよ。
玄関先を出るとつながる。
降雨時は庭先で傘をさしてPC操作になる。
外回りの営業マンが嘆いていたね。
ルータを軒先に吊すか、モバイルをあきらめて有線にするか、引っ越しするほか解決法は無し。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、玄関先を出ると、しっかり3本立ちます。

私以上に苦労されている方がいるのですね。まだ、いい方かもしれません。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!