アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立教大学の一年生です。
前期の授業の単位が2単位しか取れませんでした。
制度的に二年生への進級には問題はなかったと思います。
留年だけはしたくないのですがこれから頑張って挽回できるでしょうか?
アドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>前期の授業の単位が2単位しか取れませんでした。


>制度的に二年生への進級には問題はなかったと思います。

途中年度での留年は無かったと思うから、4年次までは自動で進級する筈。

>留年だけはしたくないのですがこれから頑張って挽回できるでしょうか?

1年次の前期で2単位しか取れなかったら、4年次が終わっても卒業できず、5年次、6年次…と留年するのは目に見えてる。

だって、後期でどんなに頑張っても取れる単位はそんなに増えないだろうし、2年になっても取りたい講義を全部取るのはスケジュール的に不可能になるだろうから、3年次や4年次では「慢性的に単位が足りない」って言う状態から抜け出せない筈だから。

「留年したくないなら死ぬ気で頑張る」っていうレベルじゃなくて「卒業したいなら死ぬ気で頑張る」って言うレベルになりつつあると思います(今更「留年したくない」は虫が良すぎる)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!