アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2単位だけ落として留年する人って、その2単位を得るためだけにまた大学に学費払って1年間過ごすのですか?
無駄すぎませんか?

A 回答 (7件)

卒業するつもりなら当然そうします。

何も無駄ではありません。
    • good
    • 0

無駄すぎると思うのなら、学科外の単位や単位の互換性のある大学をチャレンジするのも一つの手。


学費を払えば食べ放題なんですから、2単位でごちそうさまはもったいない。
それこそその半年で様々な単位も取れば、その後の就活などにも多少有利になるのでは。
    • good
    • 0

就職浪人ですね。


半年分の学費が必要になりますが、次年度も新卒採用枠での就職活動ができます。
新卒カードは学費を余分に支払ってでも十分に利益があるという判断でしょう。
    • good
    • 2

そうしたリスクを知っていながら、単位を落としてしまうのですから、まぁ・・ある意味、自業自得の様なものです。

    • good
    • 0

そうですよ。


無駄ですね。
でも自業自得です。
まあ、2単位なら通常、半年ですみますけど。
    • good
    • 0

聴講生制度がなければそうだと思います。

その場合は、別の大学の聴講生となって学士や修士の資格をとることになると思います。まあ、140万くらい、学歴差ですぐ埋まりますけどね。
    • good
    • 0

そうですね。


無駄です。
なんでもう少し余裕持って単位取っておかないか聞きたいぐらい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています