プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSXを使ってます。
iTuneでCDーRを焼きたいのですが、昨日久々に焼こうと思って作業していたら、書き込んではいるのですが”作成終了中...”という画面がいつまでたっても終わりません。
何十分経っても終わらないので、諦めて”×”印で終わらせようとしたのですが、”終了まで1~2分かかります”という表示が出てもまた何十分経っても終わりません。
最終的には強制終了で終わらせました。

以前は何事もなく順調に焼けていたので、何が原因かわかりません。
何か思い当たるところがあれば教えて頂けますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

考えられることといえばレンズが汚れていて検証に時間がかかっている、エラーが出ているということです。

クリーニングROMを使ってみて改善されないか確認してください。
湿式のほうが効果がある可能性が高いです
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
レンズが汚れててという事があるんですね。考えもしませんでした。
一度クリーニングROMなるものを使ってみます。

この前バックアップを焼いていましたら、一枚目は問題無く焼けたのですが、二枚目は焼き始めませんでした。

同じ状態と思います。
一度終了させると再び焼き始めましたです。
おそらく一時ファイルの問題か接続の問題と考えますが?
トースト6.0e、ファイアー接続CDR、OSX10.32
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

一時ファイルの問題か接続の問題..という事ですが、何かできる事かやらなくてはいけない事などあるんでしょうか?

一度、NO1の方のアドバイスは実行してみるつもりですが、それでも...って時はまたアドバイス宜しくお願いします。