これ何て呼びますか

OS10.6のmacbookをtimemachineでバックアップし、新しい10.7のパソコンに移し、メールボックスの読み込みなども終了したのですが、mailが動きません。新規ビューアウインドウや環境設定は開かず、アカウントを追加もグレー表示で選択できません。command+,でも開きません。クリーンインストールし直しても同じです。アクセス権の修復もしてみました。mail終了状態で/Users/ユーザ名/Library/Preferences/com.apple.mail.plistの避難した後にmailの起動もしてみましましたが、同じ状態です。どなたか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

• 0

TimeMachineは使わず移行アシスタントを使えばいいはず。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。実は前のコンピュータ–の電源が入らなくなってしまって、timemachineからしか出来なくなっていました。
ひとまずlibraryの中のMailフォルダーをまるごと捨ててみたら、動きました。移したMailの中身ががMail lost + foundというフォルダーとV2というフォルダーに入っていて、どうなっているのか、これから解明しないと、というところです。