アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の子へのクリスマスプレゼント悩んでます!
おもちゃのスマートフォンが欲しいみたいだが果たして使いこなせるものなのか心配です!
そもそも4歳児へのプレゼントってどんなものあげてますかね?

A 回答 (3件)

こんばんは。

クリスマスプレゼントは悩みますね。
質問者さんの所は男の子 それとも 女の子のどちらですか?
うちは3歳の男の子(年明けに4歳になります)がおり、何にしようか悩んでいる所です。
今の所はライダー系とか戦隊物に興味がないみたいなので、そっち方面はパス。
上の娘が4歳だった時はプリキュアが大好きだったのでプリキュアの何かを買ったと思います。


今年は

NEWスーパーマリオブラザーズクリスタル大迷路
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%9D%E3%83 …

とか


マリオカートWii グランプリレース
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%9D%E3%83 …

とか考えてます。
マリオでなくて良いんですが、この手の物はマリオぐらいしか見つからなくて…。
ただアマゾンでの評判読むと、微妙な感じですね(^-^;

ちなみにクリスマスプレゼントは子供の好きなおもちゃを選んでいますが、
誕生日プレゼントは できるだけ外で遊べる物を選んでいます。
もしくは下の子も使えるようなおもちゃです。

そのうち、DSとかほしいとか言う日が来るのかもしれませんが、できるだけ1人で
ピコピコする物は避けたいなぁって言う考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/18 17:38

子供の望むものをあげる方法と、何か教育効果を狙って絵本とかレゴとか、2通りあります。


ウチは結局フォーゼのベルトでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/18 17:37

5歳の息子と3歳の娘がいます。


お子さん、男女どちらでしょうか?それでかなり違いますが…

ちなみにスマホでしたら、教えればそこそこ使うと思います。
タッチパネル式ですよね?
子どもは遊ぶためならものすごく吸収が早いですよ(笑)
息子は5歳になる前から、ネット上でお試しで遊ぶゲームを、マウス使ってやってます。
娘もそれこそ昨日、私のスマホのゲームをやってました。
めちゃくちゃにやってますが、それでも触って遊べるのが楽しいみたいです。

息子は去年の4歳のクリスマスは、トランスフォーマーのおもちゃでした。
変形するのが楽しくて仕方ないらしく…(^^;
変形させるのに考えるし、指先も使うし、遊ぶのに時間がかかって熱中するし、
どうせ今あげて一生遊べるおもちゃなんてないので、
サンタさんにお願いしたものをあげるのも夢があっていいかな…と思って選びました。
(しかしそのサンタさんへのリクエストも、私が乗せて操作してますが・笑)
うちの子は結構マイナー路線なので、同年代の子の好きなものは、
仮面ライダー、戦隊物(今だとゴーバスター?)、ポケモン、
あとディズニー系(トイ・ストーリーやカーズ)という感じみたいです。

娘は今年は、何故か欲しがったお風呂のおもちゃを用意していますが…
私はおままごとセットのキッチン(コンロだけの小さいタイプ)があげたかったです(^^;
手持ちの食材やお鍋で、ものすごく料理している(笑)ので…
女の子もディズニー好きな子が多いみたいですね。
あと2人とも、サンタさん以外からのクリスマスプレゼントに、
娘→→ピングーとトムトジェリーのDVD
息子→トイ・ストーリーとトランスフォーマーのDVD
を貰って狂喜乱舞していました(笑)

基本は子どもがほしいものを…と選んでますが、できればそれで学びながら遊べるもの、
遊びつつなにかメリットがあると言うことないかなと思っています。
考えながら遊ぶとか、熱中するとか、何かの能力が鍛わる(笑)とか。
スマホはご予算に合うのであれば、いいのではないかと思います。
ただ、ここから要望がゲーム機に発展していく可能性があるので、
それが親としてNGなら、気をつけつつ遊ばせてあげる前提で…がいいかなと思います。
うちは夫婦ともゲーマーなので、ゲーム機はいずれはと思っていますが、
代わりに欲しがるギリギリまで与えないつもりです(笑)

少しでも参考になれば幸いです(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/18 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!