電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ONKYO NX707A4のモバイルPC今起動が遅く、切り替え画像も遅いのでSSDに変換すれば早くなりますか。1万円以下で120GB以上、データー移行簡単な機能的なSDDを教えてください。もうひとつ
このPCにあう安いバッテリーはありますか、お願いします。

A 回答 (5件)

PCのスペックを確認しましたが、SSDの換装、メモリの増設は無理です。


不満があるならば、新しいPCを買うしかないと思います。

http://www.jp.onkyo.com/pc/notebook/nx707/spec.htm
HDDはSATAではなく、IDEです。
IDEのSSDはありますが、新品を探すのが大変そうです。
また、検索でのブログによる情報だと、工人舎のOEM(SK3WX06L)で、メモリ直付けでメモリ交換はできません。
タッチパネルとか、このPCのいい点を無視して、Ubuntuとか入れてもいいかもしれませんが、スペック的に最新のものは厳しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に致します。ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/10 17:36

他の回答の批判をするものではありませんが、ELECOMのSSDの紹介がありましたが、あれは外付けの記憶装置です。

お考えの内蔵用とは別の用途の製品です。質問の用途での購入は避けた方が賢明です。

SSDに高い安いはありますが、換装作業自体はどれも同じです。(データ移行、本体換装等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/10 17:40

まず正しい用語を使って下さい。

SDD(super density disc=SDカード)とSSD(solid state disc)がごちゃごちゃに使われています。ここでは前後の文章からSSDだと判りますが・・・。

早くする第一段階はメモリー増設です。Win7なら4GBにして下さい。次に不要なソフトやデータを削除し、デフラグをします。

HDDをSSDに換装ですが、実際にやるとなるとちょっと面倒です。恐縮ながら、SDDとSSDを混同しているレベルだとかなり頑張らないと自分ひとりでは難しいと思います。詳しい友人に頼るか、専門店に依頼した方がいいと思います。

バッテリーは安かろう悪かろうの世界です。中古で安いのはありますが一種の賭けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の文章の誤りご指摘感謝します。やはり自分でやるのは難しいですが!!!

お礼日時:2012/12/10 17:46

SSDに変えれば早くなると思うのは早計です。


検索すると、CPUもそんなに早くないし、メモリも1Gしか積んでいないようですが増設しましたか、せめてメモリを2Gにするとか。
このスペックでWindows7はちょっとカツカツかなとも思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこのPCではSSDだけ交換しても早くはならないですか・・・CPUとメモリも関係しいるんですね。

お礼日時:2012/12/10 17:53

エレコム製でUSB接続可能なSDDがありますよ。

64GBです。下記を参照して下さい。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/storage/ssd/esd-e2u2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めの回答ありがとうございます。外付けですね。検討してみます・・・

お礼日時:2012/12/10 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!