プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある霊能者に、左目の病気で困っていると相談したら、先祖が目を矢でさされてて、
まだ成仏せずに、この世にいて、僕にその苦しみを訴えてるといってました。
本当なんでしょうか?あと、目の病気の原因が、
トイレに

トイレクリーナーを流しているから、トイレの神様が怒っているんだといわれたんですが、
それって、本当でしょうか?
1万円も払ったんですけど・・・

あと、1ヶ月に1回、その先祖が好きな、あずきの入った食べ物を
供えろと言われたのですが、正直もったいない気がしないでもないのです。
それが、本当なら当然やろうとは思うのですが。
あと、先祖が、大金持ちのでっかいh竹を持っていたとも言われました。
本当なんでしょうか?

A 回答 (8件)

トイレクリーナーを流しているから、トイレの神様が怒っているんだといわれたんですが・・本当なら今頃トイレクリーナーの会社はクレームの嵐でしょうね。

先祖が好きな・・・先祖に供物を捧げるのは別に何かあったからではなく、普通の日本人で普通に神仏を信じている人なら誰でもやっていることですよ、異教徒は知りませんけどね。
供える方法は二つあります。一つは供えておいて、食事が済んだら捨ててしまう。量は小皿に乗る程度で充分。
もう一つは供えて祈りを捧げ降ろして食べる。これを直会といいます。

貴方の先祖が金持ちで畑を持っていたら、実家のお寺でわかるはずです。
信じられないなら調べればいい。
昔の金持ちって言うのは必ずなにかしらの役目を背負っているんです。現代のようにただ儲けるだけのジコチュウノ成金とは違いますから。だから寺には痕跡があるはずです。

私は唐突にお坊様から先祖の話を聴いて、それが繋がらないはずの先祖なので疑っていましたけど、1年間調べまわして真実だという事がわかりました。
私の家はある町を開いた武士。妻の家も歴史に出てくる武将の傍系の傍系。でもちゃんと過去帳を遡ればでてくる時には出てくるものなのです。
調べもしないで嘘だとか本当だとかいう無責任なやつは放っておいて、調べるべきです。
調べないんなら自分で決めるしかないです。

1万円もというけれど、1万円“しか”払っていないから迷ってるんでしょ。「も」ではなく「しか」ですよ。
なぜなら、これがもし100万円なら貴方は迷いなく言うとおりにしたのではないでしょうかね。だって100万円も支払って嘘ではあって欲しくないでしょうからね。つまり無条件で信じる金額以下であれば、それは“~万しか”なのです。
    • 0

ところであなたは

信じたいですか?
信じたくないですか?
もし1万円じゃ無かったら
信じますか?
信じませんか?
それが答えです
    • 0

先祖の話はわかりせん。

ただ、不浄とされる便を流すことを許してくれる神様が、綺麗にするためのトイレクリーナーを流したくらいで怒るかな?と。(トイレを御不浄ともいいますから)
そんなこというなら、大抵の人は何か悪い目にあってるんじゃない?
むしろ、トイレを綺麗にすることが金運に繋がるって、トイレは意識して綺麗にするお金持ちがいるくらいなので、喜ばれるんじゃないですかね???
    • 0

例えばですが

自分が死んだ、目を矢で刺されたとしましょうか。
自分の孫に 目の病気 で訴えます?

普通しないんじゃない?

トイレの神様、、、居るのか居ないのか 分からないですが
トイレクリーナーは 何処の家庭でも使っていると思いますよ。

小豆が好きだったのは 貴方の身内に聞いたら分かるのではないでしょうか?

でも ありがちですよね。。。
お彼岸やお盆になると おはぎ とか 売るじゃない?

月に一度 が経済的に無理であれば 年に一度 としても良いでしょうし。

信じる、信じない は個人の自由だと思うのです。
都合がよすぎ、、と思うでしょうけど 私だったら 私の身内(先祖)には 
矢でさされて成仏してないとしても 病気として孫やひ孫に 現す人は居ないと。
そっちを信じたいですから 目の病気は ハズレ って感じてしまいます。
トイレも。。かな。

祖先が好きだった小豆、、、
月に一度 となると 忘れがちだから お盆には必ず 等と 自分の気持ちの中で 決めて行うと思います。
    • 0

全く根拠がありません。

左目の病気と言う事ですが、眼科で診て貰いましたか!?
もし診て貰っていて治らずに困っているのなら、セカンドオピニオンをお奨めします。
霊能者なんて現代科学で検証できませんから、ある日徒然に「私は霊能者です」と言えば霊能者になってしまいます。
神様が怒っていると言うのも、先祖が云々と言うのも言って居る本人でさえ証明できませんから、裏を返せばイイ加減な物です。
あるテレビ番組の中でのコピーを引用しますと、「信じる信じないは貴方次第」と言う事です。
    • 0

>本当なんでしょうか?

他人が知るわけないじゃん。
それ以上その霊能者の儲けにならないなら信じられなくてもやってみればいいじゃん。

>正直もったいない気がしないでもないのです。
いくらかかるのよ。病気に困ってて何とかしたいのとどっちが大事なのよ。

霊能者に見てもらうのに1万円払っときながら後は1円も使いたくないなら
医者にもかからず放っとくしかないね。

何をどうしたくて、何が大事でお金使ったり質問したりなのか、さっぱりわからないね。
    • 0

事前に情報提供もしていないのに、

「トイレにトイレクリーナーを流しているから」というのが事実なら…。
    • 0

信じるか信じないかは貴方次第。

大抵、口から出任せです。
根拠なんて無いですよ。
藁をも縋る心理につけ込んだ最悪な商法です
    • 0