プロが教えるわが家の防犯対策術!

1か月ほど前に、IE10Release PreviewをWindows7にインストールしました。
以前はIE9でした。
その時は正常だったのですが、IE10のRelease Previewにグレードアップしてから、下の画像のように、表示が崩れるようになりました。

文字列が芋虫のようになって正しく表示されなかったりで、文字列を選択すると一時的に直ったりするんです・・・。

よく、文章を打ち込んでいるときにその崩れ(芋虫)が消えては現れ、また消えたは現れるんです。
この文章を打ち込んでいる間にも芋虫が何匹も現れては消えております。

やはり、ちゃんとしたIE10ではなくRelease Previewなのでこういう不具合が発生してもおかしくはないんじゃないかとは思っていましたが、やはり気になるので、わかる方、説明をお願い致します。

※あと、画像添付などの時、ファイルを選択するときのポップアップ画面の操作が重くなったのもあります。応答なしになって困ります。(今回の添付でも止まって応答なしになり、開きなおしました。)

「IE10Release Preview不」の質問画像

A 回答 (2件)

「GPU レンダリングを無効」にしてください。


http://support.microsoft.com/kb/2618121/ja

操作は IE9になっていますが IE10でも同じです。
私の場合はこれで改善されました。 参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。
ご回答に記載されている方法を試してみました。
すると、芋虫が何事もなかったかのように現れなくなりました!!

この方法は私の望み通りの方法だったので、現れなくなったときは嬉しくてたまりませんでした!!

本当にありがとうございます。
わたしにとってのBEST ANSWERです!!!!

お礼日時:2012/12/11 22:17

はじめまして


私も先日ダウンロードしてみて使ってみましたが
やはり不都合があったのでマイクロソフトサポートに電話して
相談したところIE10はRELEASE PREVIEW製品であるので
サポートが現在出来ないそうです
結局試作品の状態です
なのでアンインストールしてIE9に戻しました
アンインストールの仕方はご存じだと思いますが
一応書き留めて置きますね
コントールパネルからプログラムと機能で普通はプログラムが表示されますが
このIE10はIE9をアップデートした形なので一欄には出ませんので
プログラムと機能のページの左にあるインストールされた更新プログラムをクリックして下さい
そこでMicrosoftWINDOWSの欄までスクロールすればIE10があるはずですので
それをクリックすればアンインストール出来ます
その後はPCを再起動してPCのプログラムを更新させれば自動的にIE9に戻ります

この私のご説明が解りにくかったらMicrosoftさんのホームページで
IE10のアンインストール方法がありますので参照して下さい
URLはhttp://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-expl …です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答された方法でIE9に戻そうかということも以前考えておりました。
しかし、IEの操作に慣れない母にとってはIE10の便利さなくしてはインターネットをなかなか簡単には利用できないので、それは断念しました。

今回、私にとっては適さない方法ではありましたが、参考URLなどご丁寧にご回答くださり、とても感謝しています。
私としては、回答が丁寧な方はとても好感が持てます。
これからも、私のような困っている方々にぜひ、このようなご丁寧なアドバイスを続けていってほしいなと思います。
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2012/12/11 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!