アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は東京に住んでいるのですが、「水曜どうでしょう」が好きで、ローカル局(やってはいませんが千葉、神奈川、埼玉)やBSでやっていると見てしまいます。(BSは録画をしてダビングしています)
そこでなのですが、みなさんが好きだった企画ってなんですか?教えてください。
私は、「ヨーロッパの完全制覇完結編」をたまたま見ていてはまってしまい、大泉さんのファンになってしまいました。(特にSPF70+の日焼け止めを塗って、大泉さんが真っ白けっけになってしまったのを見て、私の家族全員揃って大受けしていました)
私が「どうでしょう」を見始めたきっかけになったのもこれでした。

A 回答 (12件中1~10件)

道民ですが、僕はレギュラー放送最後の企画「ハノイ→ホーチミン 原付ベトナム縦断1800キロ」かな。



最後の1/6の夢旅人2002が流れるシーンは泣けました。(レギュラー放送とclassicでは曲のバージョンが違います。)

ミスターさん、大泉さん、藤やんさん、うれしーさんの4人は僕にとって神様みたいな存在です。
    • good
    • 0

比べることは出来ないよね。



カブ、アメリカ、コスタリカ、ユーロ、ユーコン、四国、ベトナム、オーストラリア、釣りバカ、夏野菜色々あるしクラシックではだいたいブルレに収めています。

しかし敢えて挙げるならレギュラーなら不確定要素の強い『サイコロ』シリーズかな。

番外ではライブ(樋口了一さんを札幌に招いて行ったどうでしょう祭)かな。
    • good
    • 0

私がこの番組の企画で一番頭に残っているのは、やっぱり「72時間!原付東日本縦断ラリー」ですね(笑)



中でも、だるま屋ウィリー事件は半端ないですwww

http://search.naver.jp/video?q=%E6%B0%B4%E6%9B%9 …

これは、ハプニングではなく、事故です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か、映画「探偵はBARにいる」のあたり(去年の8月ぐらいから9月ぐらいの)に売り出された雑誌に載っていたインタビュー記事で、ウィリー事件のことは書いてあったので、どんなのだろう?とは思っていましたが、2010年の新作の画面の端に出ていた映像を見ていて、やはりくるくる回ってしまっているのだから、一発間違えたら大事故ですよね。
(何冊か「探偵はBARにいる」についてのインタビュー記事や特集が載っていた映画雑誌やムック本などを購入したのですが、その中の1冊に出ていて気にはなっていましたが・・・)

お礼日時:2012/12/14 15:08

>違法だというのを藤村ディレクターなどのスタッフはまったく知らなかったのでしょうか?



知ってたら放送しなかったでしょうし、出演者に違法行為をしないように制止していた筈です。

まったく知らなかったので、鳥取のテレビ局に番組を販売しちゃったのです。それこそ「鳥取県民に指摘されるまで、まったく知らなかった」のです。

悪いのは「砂丘の砂を持ち帰ったり、落書きするのは違法である」と言う事実を広く一般に広報するのを怠っている、鳥取県の担当機関や、国の担当省庁です。

砂丘の目立つ所に「砂の持ち帰りは違法です」「落書きは禁止されています」って看板でも立てとけば、こんな事にはならなかった筈です。

国は、誰も知らないような法律をコッソリ作って、裁判所の掲示板にだけコッソリ掲載して「広く公示した」って言います。

そして、その「公示」を読まずに居て法律があるって事を知らずに違法行為をしちゃった人には「公示を読まないのが悪い」って言って、罰を与えます。

話が脱線してしまいましたが「指摘されるまで、誰も気付かなかった」んです。気付いたら放送前に「お蔵入り」になってた筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。国立公園だったり、世界遺産に認められた自然遺産とかであったりしたら、立て看板とか注意書きのパンフレット類を置くべきですよね。

お礼日時:2012/12/12 15:40

>カブのは、ベトナムのと2年前のしかわからない(こちらでは放送されていないので)ですが、



「カブの旅」東日本編はDVD第16弾に収録されているので、今ならまだローソンのロッピーで購入申し込みできると思います。

古くなるとロッピーから消えてしまって申し込み出来なくなってますが、第16弾ならまだ間に合うかも。DVDの在庫が尽きればロッピーのリストから消えてしまいますから、買うならお早めに。

カブ国内編は「カブで日本縦断」って企画で始まって、最初に縦断できずに終わってしまったのが「東日本編」で、後で「続きをやるぞ」って感じでやったのが「西日本編」になってます。

西日本編は、鳥取砂丘事件がある為、他局への販売停止(他局での再放送無し)、DVDへの収録無しになっている為、現在では見る事が出来ません(北海道で本放送を録画した人に見せてもらうしかありません)

これに関連して、東日本編も他局では再放送しない可能性が高いです。

鳥取砂丘事件とは、番組内での、砂丘の砂を持ち帰ってしまった行為、砂丘の砂に番組名を書いた行為が、違法行為、規則違反行為と指摘されて問題視され、番組が公式に謝罪する事になった事件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥取砂丘のは、新聞の記事で見たので知っています。でも、違法だというのを藤村ディレクターなどのスタッフはまったく知らなかったのでしょうか?

お礼日時:2012/12/11 14:02

僕もこの番組のファンです。


神奈川、埼玉、MX、BSで見れたので相当詳しくなりました。

面白かったのはいくつかあります。

カントリーサインの旅
車内での肝試しとか、車外に見える北海道の雄大さが映し出されて全体的にまったりとして良かったです。

東京ウォーカー
ただ歩いているだけですが、途中のやり取りが面白かったです。


釣りバカシリーズ
特にONちゃんが面白いです。

船の上で一反木綿みたいな不自然な形態になった時や、別の釣りバカで
座ったときにくしゃっとなった映像で家族みんなが大爆笑しました。(youtubeでも確か見れます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カントリーサインは近くの町に当たればいいですが、とんでもなく遠いところをミスターさんがくじを引いてしまい、大泉さんに怒られているっていうのがおかしかったです。(あと、牛の喧嘩を仲裁している大泉さんとか、物まねも笑ってしまいました)
東京ウォーカーは最後にどうやって浅草から練馬の大泉学園町まで行った(電車?バス?)のかが分からなかったですが、結構いろいろなところが出てきたので面白かったです。(でも、今だったら結構大変なことになっているのかも知れませんが)
釣りバカは、ワカサギ釣りの回で、「お茶の間のみなさんこんにちは」と行進しているところがものすごく面白くて、何回見ても笑ってしまいます。

お礼日時:2012/12/11 13:58

カブの旅です。


旅心では西日本。面白さは東日本かな。

最初にたまたま見たのは、アメリカでミスターが「インキー」をやらかしたところでしたが、見始めたきっかけはユーコンだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカのは、ラスベガスでギャンブルをやって、すりまくって、大泉さんが変な感じの衣装になっていく・・・ってやつですよね。で、最後にミスターさんも壊れてしまうっていうので笑ってしまいました。
ユーコンのは、オーロラでも出てきていたので、何となく場所はわかっていました。バンジョー兄弟(前と後の枠)や、一人でふしぎ発見の物まねや、ピートさんにも笑わせられました。

お礼日時:2012/12/11 13:50

西日本縦断のカブ旅かな。



大人の事情でお蔵入りしているのか、一度見たきりで二度目がない・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかバカ旦那(失礼)っぽい感じと大泉さんと、観光客っぽいミスターさんの京都での絡みから入るやつですよね。(で、金閣寺の駐車場にカブが止めてあって、それを見た大泉さんが騙された!!という流れ)
これと「だるま屋ウィリー」が東京で流れたのを見たことがないので、どのようなものなのか気になりますが・・・。(「ウィリー」のは2年前の新作ので、画面の端にちょっとだけ出ていたのですが、東日本編の本編自体見ていないのでどのようにしてこういう流れになったのかが分からないです)

お礼日時:2012/12/10 20:09

私は おにぎりあたためますか? の方が好きでした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が住んでいるほうでは放送していない(でも、先週ローカルで流れていたので見ていました)ので、たまにやっている時は見ています。DVDも持ってはいますけど、まだ見てはいません。先週やっていたのは、大泉さんが風邪をひいてしまい、オクラホマの河野さんが代役で出てくるというものでした。(代役だったらNACSのメンバーの誰かが出てくるもんだと思っていたら、全然予想と違ったので驚きました。)

お礼日時:2012/12/10 19:42

初めまして。


>みなさんが好きだった企画ってなんですか?


マルシン付きのスーパーカブに乗って〇〇(目的地)へ行ったりする縦断の企画。

大泉さんとミスターの後ろ姿を嬉野Dさんが解説w。
何時ぞやの縦断で、ミスターと嬉野Dさんが旅館で『スイカの早食い』対決を行っていた回を、爆笑致しました。(笑)

後は、四国88ヵ所回る企画ですかね。

夜中のお寺、暗闇で変なポーズをキメている大泉さんw。


(゜-゜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイカの早食いって「対決列島」でもありましたよね?最初に安田さんが車の荷台(っていうのかしら?)から行司っぽい衣装と、変なメイクで出てきて、「やぁやぁ」などという口上で出てきた時に一緒に見ていた母が、ものすごく大爆笑していました。
四国のはマイケル・ジャクソンの歌真似をしている大泉さんを見て爆笑し、悪霊を連れてきたとか、レンタカーのタイヤがパンクしたとかのトラブル(というかアクシデント)で爆笑していました。でも、ちゃんとお参りはしていたんでしょうか?(父が「これ本当にお参りしているのか?」と見るたびに言っています)

お礼日時:2012/12/10 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!