アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベッドの下部に下着等入れる収納ボックスがあり、そのボックスを引き出す取っ手がユルユルでボックスを出し入れする度にスコッって取っ手が外れて困っています。
ボックス自体が木製で取っ手がプラスチックなのですが、それを強力に引っ付ける接着剤か両面テープご存じないですか?ちなみにボックスの中身は結構重いのでかなり強力な接着方を知りたいです。
両面テープの場合、分厚いものだと取っ手とボックスのツラが合わないので極力薄手のものがいいです。
色々調べましたがアロンアルファは木製とプラスチックの相性は悪いようです。
具体的にメーカーや品番をお教え頂ければ有難いです。
これだ!と思いましたら楽天かアマゾンで即行購入するつもりです。

A 回答 (4件)

新しい、とってをホームセンターで買ってください、とってだけ売っていますよ、ネジもセットです、幅が合わない場合、新しい穴をドリルで開けてください。

• 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

2液性のエポキシ接着剤であれば、樹脂と木材を強力に接着できます。

ですが2000円くらいするので高いですよ。

コストも考えれば、カグスベールという家具の摩擦抵抗を少なくする商品を購入して、ボックスの底面のこすりあう部分に張れば、滑りが良くなるので重たいボックスも簡単に引き出せます。
買うのは一番薄い、0.1mmの物にしましょう。

先ずはボックスをその状態にして、次にボルトやネジで固定するタイプの取っ手のみを購入して、取り付ければ、約800~1000円で問題が解決しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

2液性のエポキシ接着剤買ってみます。
有難う御座いました。

木の板にプラスチックの取っ手を接着剤や両面テープで取り付けても強度はそれほど期待できないと思います。

文面を読む限りでは、プラスチックの側のメスネジが馬鹿になってしまったのではと想像しました。
この手の商品の場合、たいていが板の内側からネジを貫通させて取っ手と結合させています。
そのタイプであれば、板の外側に出ているネジの部分か、取っ手のメスネジの内側にゼリー状の瞬間接着剤(百均で売っているもので十分)を流して締め込めば元に近い強度が回復します。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

文面からは取っての形状や、本来の取付方法がわかりません。

補足で表裏から撮影した画像を示してください。それによって対策はまったく変わります。
 両面テープにしろ、接着剤にしろ、それぞれの表面にしか接着しませんから負荷がどのようにかかるかを検討しないと対策が立てられないのです。
 もっとも確実なのは「トランク取っ手」と呼ばれる金物を、引き出しの幕板をはさむようにビス止めですが・・
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。