プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫は卓球のラージボールに夢中です。
ラージボールとは硬式よりも球が大きく、40歳以上からできるスポーツです。
試合はミックスダブルスが多いです。
夫は高校大学と硬式をやっていて、5年ほど前からラージを始めました。
最初は週1で始め、市民大会に出るくらいでした。
2年くらい前にレベルアップのためにクラブチームを変わり、平日1回と土日に練習に行くようになりました。
試合も月に2回くらい出るようになりました。
たまに平日クラブチームではなく強い人が集まる練習にも参加するようになりました。
1回の練習時間は3時間ほどです。
前半2時間はシングルの練習、後半1時間はダブルスの練習です。
私も1年ほど前からラージを始めました。
硬式もやってなかったので本当の初心者です。
最初は平日昼に1回、今は平日昼に2回、平日夜に1回(夫も一緒)、休日に1回です。

1年弱前にクラブチームではない女性Aさんと知り合い、試合に出ることになりました。
夫のクラブチームは同じチーム内で出る規則でした。
急に毎日練習に行くようになりました。
火曜にクラブチームの練習、水曜木曜に強い人が集まる練習(Aさんとダブルスの練習)、金曜に他で練習(私も一緒に練習に参加するがダブルスはAさんと)、土日はクラブチームの練習です。
他というのは、近くの公共施設を私が借り、夫やAさん、夫の仲間が集まって練習です。

Aさんとの試合は1回だけと言ったのに、試合が終わっても金曜はAさんとダブルスの練習でした。
そして次も試合に出ると言いました。
練習時間よりも2人で早く来て練習をする時がありました。(と他の仲間から聞きました。)
その頃から何で?という感情が生まれました。
私もいつか夫と試合に出たいから金曜は私とダブルスの練習をとお願いをしました。
2人で練習は嫌と伝えました。
試合のあとの飲み会もあり、私も行きたいと言って時々参加しました。
Aさんとの試合にも1度ついて行きました。

でも他の人が気を使うから試合についてくるなと言われました。
Aさんに「私達は試合を楽しんでるけど1人で見てるのはかわいそう」みたいなことを言われたようです。
飲み会も急に、試合に出た人だけってなりました。
一度夫とAさんがべったりくっついているのを見たから心配です。
「私でいいの?」「俺はAちゃんがいいんだよ」って言ってました。
夫は私がAさんとのことを疑ってると思っているようです。
最近ケンカをして「いつも俺を疑って監視して、お前は才能がないからやめろ」と言われました。
30分くらい言われ続け、離婚が頭をよぎりました。
翌日夫からメールで謝られ「たまには2人で楽しく練習しよう」って書いてありました。
結婚23年、ケンカして夫が謝ったのは初めてかも。
疑ってはいませんが(心配はしてる)Aさんに焼きもちを焼いています。

少し前に夫はクラブチームを変わりました。
そのクラブチームは誰と組んでもいいそうです。
火曜水曜木曜とAさんと練習、金曜は私とダブルスやりますがAさんも練習に来ます。
先週は土曜は試合でそのまま打ち上げ(みんな知ってる人なので私も行きたいと言ったのですが断られました。)
日曜も朝はクラブチームの練習、帰ってから昼寝、夕方私と1時間練習、夜はAさん達と練習。
夫との練習を楽しみにしていたのに昼寝、起きたので「いつ行く?」と聞いたら「どこに?」と言われました。
「練習に行くって言ってたじゃん」って言ったら、「夜(Aさん達と)行く」って。
私との約束なんて覚えてないんだってがっかりしました。
が、めげずに「あれ?私との練習は?」と言って1時間だけ練習してもらいした。
今晩も「今度いつ私と練習行く?」って聞いたら、「いつ行こう・・・」ってだけで返事もありませんでした。

私が下手だから練習はつまらないのはわかります。
でも週に5回Aさんと練習、うち4回ダブルスの練習、試合、飲みって辛いです。
月曜以外毎日Aさんと会ってる、毎日帰りが遅いのでさみしいです。
子供も大きくなり家に帰ってくるのは遅いです。
一人家で待って、今日もAさんと練習してるんだなって思うだけで涙が出てきます。
夢はレベルアップしたら、夫と一緒に練習会に行って、一緒に試合に行ってです。
でも夫はそんなこと全く思ってないようです。
「私とダブルスしたいの?Aさんとしたいの?」って聞いたことがあります。
「上手い人としたい」って言われました。
「○ちゃん(私)と組みたいから早く上手くなってね」なんて返事を期待していたのですが。

卓球が本当に好きなのはわかるので、行かないでとは言いたくないです。
家にいても卓球のDVD見ていろいろ研究しているので。
でもAさんと週4練習するなら私とも同じくらい練習するか家に早く帰って話がしてほしい。
夫に上手く伝えられない。
どうすればいいのでしょう。

A 回答 (17件中1~10件)

#16です。


いろいろ補足いただき、ありがとうございます。

お酒を召し上がる時にパソコンやTVを点けていらっしゃるそうですが、仮にそれらを消したとして、お二人の会話はどのくらい続きますか?
大して続かないなら、卓球やAさんのことが無くても、ご主人との関係は実は基本同じだと思います。

最近お子さんから手が離れたそうですが、今までご主人にどのくらい時間を使ってこられましたか。
仮に育児に忙しいからと大して構っていなかったなら、ご主人が貴女に負担をかけず自力で楽しめる場所を作った可能性もありますよね。

それを後から首突っ込んできて、あれがこれが気に食わないだの練習風景見たくないだの、好き勝手言い出したらムカつかれて当然です。
こんな下品な行動、私が長年連れ添った女房にされたらガッカリするやら呆れるやらです。

(卓球には詳しくありませんがついでに言うと、ペアの相棒とシングルで打ち合うのも大事な練習だと思います。
対面で相手のクセを指摘したり出来るし)

以上は実際に貴女がたがどんな23年を過ごしてきたのか不明なので単なる想像でしかありません。
貴女が一方的に悪いとか言いたいわけではないので、その点はお含みおきください。

ただ婚歴が長くなるとお互いいろんな妥協や諦めが出てきて、そいつが固まって妙な障害物となって夫婦仲が拗れることは珍しくないんです。
少なくない年輩夫婦が夫婦バラバラの時間を過ごしているのは、そんな風に拗れた状態のまま恙無く暮らすための生活の知恵でもあるんじゃないでしょうか。

それが嫌なら障害物を壊すしかないけど、ここで言う障害物とはお二人の間で23年培われた事柄であって、実は卓球でもAさんでも無い可能性が高いと思います。

甘い時間が取れないというお悩みだって、本当に仲が良ければ10分かそこらでも楽しい時間は過ごせるものです。
食事中とかどんな会話をしてます?

この回答への補足

確かに…子供が小さい頃は子供達の習い事やその送り迎えで、夫のことは二の次の時がありました。
そのことは反省してます。
その時夫は外に楽しみを見つけました。
私も悪かったので、夫ともっと関わるようにしました。
毎月デートに出掛けたり、年に何回かは温泉に泊まったりデートのついでに泊まったり。
私は子供達と食事をするので、夫の食事中は一緒にお酒を飲んだりキッチンの片付けをしたりしておしゃべり 。
食事が終わるとリビングに移動して一緒にテレビを見て、おやつを食べながらお酒タイム。
その時も卓球をしてましたが平日は週に2回くらいでした。
夫はデートや温泉は自ら進んでと言うわけではなかったです。
私が計画をすると行くという感じです。
デートや温泉はもちろん卓球優先でした。
練習が終わってから夕方からデート。
練習があるからと近くの温泉。
それでも私に付き合ってくれる夫に感謝でした。
でもAさんと出会ってから練習が増えてからは夜少ししか時間がなく、パソコン(ゲームとかをしてるわけではありません。)
30分くらいパソコンをして一緒にテレビを見るのですが、疲れているのかすぐにうたた寝です。
何かよくわからないけど、さみしいです。
毎週金曜日だけは私とダブルスの練習してくれるのも感謝してます。
来年は一緒に市民大会のダブルスに出る予定です。
あまり進歩がなかったら、再来年になるかもしれませんが。
夫が嫌々かもしれないけど、私に付き合ってくれるのは愛情なんだと思ってました。
でもそうではなく、めんどうだからなんでしょうな?
もしそうなら、夫と一緒にいる意味があるのでしょうか?

補足日時:2012/12/15 01:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お返事ありがとうございました。
いろいろ書きましたが、私はさみしいのです。
愛に飢えてるのかもしれません。

お礼日時:2012/12/15 01:19

こんばんは。


私も趣味持ちで、ご主人の立場に近い40代既婚です。
ご主人よりの意見になりますので予めご了承ください。

今までご主人が貴女を飲み会から外したりAさんとの練習を黙っていた理由、貴女は何だと思っていますか。
「Aさんが好きだから邪魔されず一緒にいたいから」って思ってませんか。

違いますよ。
貴女の言動があまりにデタラメだからです。

ペアを組む相手とばかり練習するなって何??
二人の息が合うようバリバリ練習しなきゃ、試合に勝てないでしょう。
貴女とペアを組め?
勝てるんならいくらでも組みますよ。
組まないのは勝てないから。ただそれだけです。

卓球するのは反対しないと言いつつ、試合に勝つ機会は片っ端から潰しまくり。
言ってる事とやってる事が違い過ぎて気持ちが悪い。

飲み会から外されたのも貴女一人だけ目的意識が違うからじゃないですか?
クラブメンバーは上達したい、試合に勝ちたいって人達だろうから、そこに一人だけ
「下手くそなまま試合に負け続けていい、
とにかく他の女となんかペア組むな、
アンタはアタシとだけ一緒にいればイイんだよ!」
ってオーラ出してる人がいたら相当浮きますよ、いくら取り繕ってても。

ここまで読んで、貴女はご主人が上達すること自体には反対していないワとおっしゃるかもしれません。
でも貴女が実際にやってることは上記の事なんです。

今の貴女は矛盾だらけです。
まともに相手にするのも面倒臭いほどに。

妬くな、とは申しません。
しかし妬くなら素直に妬いたほうがいいです。

我が家の話をします。
私も趣味人間で気の合う異性の仲間もいます。
パートナーはヤキモチ焼きですが、手出しも口出しも一切させてません。
趣味仲間の会合に連れて行ったこともありません。

その代わり、私に別の事柄でご機嫌取りをさせてくれと言ってあります。
例えば、会合帰りに必ずお土産を買うとか翌日夕飯をご馳走にするとかいったことです。

うちのパートナーは甘え上手なので、お土産やご馳走のリクエストは遠慮しません。
ちゃんと自分がニコニコ出来そうなものを提案してくれて、その後も寝る一秒前までイチャイチャしてます。

こっちが手抜きしそうになるとダメ出しも容赦ないです。
そもそも毎回帰宅の度に
「我慢してたよ~寂しかったよ~!」
って抱きつかれるし(笑)。

貴女もさっさと甘えたらどうでしょう。

ペアを目指すのを諦めろとは言わないけど、もう暫く時間がかかりますよね?
その間ずうぅーーっとAさんと切り離して、貴重な練習時間を割かせて手加減させて相手してもらって、時間がもったいないと思いませんか。
しかもその間、貴女はAさんに勝ててないし。

割り切って卓球のペアだけは暫くAさんに任せておいて、貴女はAさんが絶対やらないような甘~~~~い時間を過ごしては?
イイ歳して恥ずかしい…と思っているなら、寧ろAさんの存在は好都合ですよ。
堂々とご機嫌取りをさせる恰好の口実になります。

元々一緒にお酒飲んだりされてるみたいだし、お子さんも手が離れてるなら、思い切って新婚状態に戻っちゃいませんか?

この回答への補足

そうかもしれないですね。
でも一つ訂正させてください。
ペアの相手ばかりと練習するなとは言っていません。
試合に勝つためにダブルスの練習をするのは仕方ないと思ってます。
これからは私と組むんだからね。って言ったのは嘘をつかれて腹がたったから。
でもその後ちゃんと、私がうまくなるまでAさんとのダブルスの練習はいいよって伝えました。
ダブルスは練習量って夫が言ってましたから。
私もいい風に考えて、夫は将来私とダブルスを組むために動きの練習をしているって考えるようにしてます。

ただ、シングルの練習を2人でするのが嫌なんです。
基本シングルは来た人全員で順番にまわります。
タイマーでセットして、時間がきたら1つずれます。
上手な人は教える、下手な人は教わるって感じです。
そんな練習なら構いません。
それをわざわざ2人で練習って・・・そこがわかりません。

月曜以外毎日練習で、9時過ぎから9時半の帰宅。
それから風呂に入って食事して、片づけが終わると10時過ぎ。
その後1時間くらい夫はパソコンをしながら、私はその横でテレビを見ながらお酒タイムで毎日が終わります。

土曜日はここ最近ほとんど試合&飲み会。
1度だけ試合のない土曜がありましたが卓球の飲み会。
日曜は私は近くの教室に行ってます。
その隣で自由に練習できるので、夫も一緒に行きます。
でも最近は午前の午後も夫は練習に行き、夜は家で留守番。
行き帰りの車だけでも一緒でうれしいのに残念。
この間は一緒に行きましたが、Aさんの来てました。
最初の30分ぐらいはずっと2人でシングルの練習をしてました。
その後ダブルスの練習。
見たくない、でも視界に入る、自分の練習に集中できない・・・最悪です。

貴重な月曜日は仕事がたまっていたりで8時くらいの帰宅です。
いつどこで甘い時間を作れるんですか?

補足日時:2012/12/14 14:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい意見ありがとうございました。
本当にどうしていいのかわからないのです。
今の半分くらい卓球に、残りは私や家族のために過ごしてくれたらそこまで思わないと思います。
すべてが卓球なのでさみしいです。

お礼日時:2012/12/14 14:33

#8です。



旦那さんはそれぐらいは浮気や裏切りのうちにはいらない、って考えなんですね~

それは難しいですね ><


わたしは今、外国で語学学校に通っているのですが、クラスの人は、私以外はみんな既婚者です。
ベタベタ・・・とまではいかなくても、ボディタッチをしている人もいます。

中にちょっと?な人たちもいます。
授業中2人で話し込んで、しばらく先生の言葉に気づかなかったり・・
席も隣(自由に座れる)、ペアを組んでの発表も一緒で、ちょっと私も驚いています・・・
まぁ、何もないからこそ、あれだけ仲良くできるんだとは思いますが・・・
その2人は、共通の興味もあるようなので、話が合うのでしょうが、それだけでなく性格も合うんだと思います。
男性の方は、誰にでも朗らかな人ですが、
女性の方は、いつも仏頂面で、その男性にだけすごい笑顔が出るので、チョット特別な関係に見えなくもないです。

少し理解しがたいですけど、家庭生活でのストレスを、ああやって解消しているのでしょうか・・

同じクラスに、夫婦も3組います。他のクラスに結婚相手がいる人も数人います。
夫婦で来てる人は、他の異性にボディタッチとか、
特定の異性と仲良くなるとかはしてない気がします。お昼もいつもパートナーと食べてますし。

なんか「特別の異性」の存在そのものが、困りますよね。
女性は、だいたいそうじゃないかな、と思います。
女性が他の異性に興味持つと、本気になりやすいんじゃないかな・・

特別の異性は奥さんだけにするのが、家庭円満の秘訣かなー、と思うんですが、
中にはそうやって息抜き? をすることが家庭円満の秘訣と思う人もあるんだと思います。

でも、息抜きだと最初から最後まで割り切ってる人も居れば、のめりこんで行く人もいそう・・・

息抜きだと割り切れてる人は、息抜きの相手のよい所だけを見てられるから楽しいんだって分かっていると思います。

でも、のめり込んでいる人は、良い所だけ見て、それが全てだと思い、
結婚相手よりもあっちの人の方がいいんだ、って思っちゃうのじゃないかな・・・

この回答への補足

悩みます。
夫は単なる卓球好きで、試合に出るために同じくらいのレベルのパートナーと出会った。
いろいろな場所で練習して、試合はその人と出る。
までなら全然OKです。
でもAさんと多い時は週5回も練習して、試合に行ってそのまま飲み会。
1週間のうち6回も関わってる。
試合に行く日は朝早くから夜まで。
そんなに毎日会っていたら情がわいてしまわないか心配です。
Aさんとペアを組み始めた頃は私に気を使ってくれました。
今度Aさんと試合に出るよって報告してくれました。
飲み会に私も行ってもいい?って言ったら、そこの男のボス的な人に聞いてくれて行くことができました。
でもここ数カ月、試合に出るとは言いますが、Aさんと出るって報告はなくなりました。
試合のあとの飲み会も、3回連続で試合に出た人だけってなりました。
最初の2回は多分ボス的な人に聞いてくれたんだと思います。
勝手な想像ですが
1回目は夫を今のチームからやめさせようと計画
2回目の飲み会は新しいチームの偉い人もいた飲み会。
私がいない方が都合がよかったんだと思います。
新しいチームに行ったらいつでもAさんと組める環境になるので、私は快く思ってなかったから。
3回目は本当にお疲れさま会というか、打ち上げ?
夫にメールで
前に(女のボス的な人に聞いたら)旦那さんがいいって言えば来てもいいんだよ。って言われたよ。って言ったのですが
夫からは
試合に出た人だけでって返事でした。
夫の判断だと思いました。
最初は気を使ってくれたのに、今ではAさんと練習するのも、試合に行くのも、飲み会に行くのも当たり前って感じです。
その感覚が怖いです。
一緒に試合に行く人でべたべたな2人がいます。
その2人をいつも見ていて、いつも一緒に練習や試合、飲み会に行ってたら・・・
仲良くするのが普通ってなるんじゃないかってなるのが怖いです。

補足日時:2012/12/13 20:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度お返事いただきありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 20:42

なるほど。


ご心配の詳細を理解しました。

こう言ったら失礼かと思いますが、
スポーツを傘にした
中年の疑似恋愛場?

ちょっと気色悪くも感じてしまいました。

でも、社交ダンスやテニスなんかでもよく耳にしますね。

だから、世の中では茶飯事なのでしょう。

質問者さまはご自分を見失わず誇りを持ってらっしゃれば
それが素敵だと思います。

私はまだまだ仕事と子育てに追われ、未知の世界でありますが、いち妻としてエールをお贈り致します。

この回答への補足

何度もありがとうございます。
中には本当に怪しい人もいます。
ミックスを組んでいるのですが、練習会場に来るのにお互いに連絡を取り合い時間を合わせて来るペアがいます。
なのにわざわざ1~2分時間差で会場に来ます。
偶然会ったのなら話しながら来ますよね?
試合に行くのにわざわざその女性の家まで迎えに行ってから集合場所にも来ます。
通り道では全然ないです。
夫とAさんはそんな感じではないです。
夫はどちらかというと受身です。
誘われれば時間が合えば何でもOK。
二人の練習も飲み会も誘われたから行くって感じです。
多分自分からは誘わないし、提案もしないと思います。
断ることができないのが弱点です。
本当に卓球バカだと思います。
Aさんのこと人間として好きなんだと思います。
でもずっと一緒にいたら情がわいてこないですか?
Aさんはわからないです。
いい人そうに見えます。
でも女です。
いろいろ裏工作をしたり、私が嫌ということをしたり。
試合についてこないでみたいなことを夫に言ったり。
あと夫だけではなく、いろんな人にやたらべたべたくっつきます。
すみません、思いっきり愚痴でした。
夫の嫌なところばかり書きましたが、いいところもあります。
これからはAさんではなく私とダブルス・・・ってキレたあと、金曜のダブルスの練習は私としてくれるようになりました。
二人だけで練習はもうダメだよって言ったら、うんってわかってくれたと思います。
反対にAさんは、練習の少し前に早く来てるだけだから何でダメ?って言われました。
私との約束を守るのか、Aさんに押されて練習してるのか、それはわかりませんが、その件は夫を信じようと思います。

補足日時:2012/12/12 18:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度もありがとうございます。

お礼日時:2012/12/12 18:23

10番です。


ご返事拝見しました。
美容室に行かれたとのこと。ご自分に少しご褒美、いいですね。

私は本当にご主人は質問者さま一筋だと思います。
だから、これまで通りに楽しく過ごして輝いて下さい。

飲み会で妻が来ると気をつかうというのは私にも経験ありわかるのです。
女子会にひとりの旦那様が参加したら
場の雰囲気は壊れます。
女子だけの話が出来ないし、一応だんなに配慮して、コケ降ろしなんて絶対出来ませんしね。(苦笑)
逆も一緒です。
周りに気を遣わせるのが疲れるのでしょうね。

長年の付き合いなのですから、信じましょ。

ご主人だって、妻は質問者さまがいいっって絶対言いますよ。

Aさんは対象ではないです。

この回答への補足

飲み会はほぼ男女半々です。
夫婦の方もいます。
男性だけの飲み会や知らない人ばかりの飲み会には行きたいとは思いません。
ですが、毎週1回一緒に練習してもう1年弱です。
その中で試合に出る人だけ・・・
ようするに私以外の人ってことです。
私が邪魔ってことですよね。
ケンカした時に夫に
お前がいると空気が乱れるって言われました。
思いあたるふしがあります。
まだAさんと1回しか試合には出ない頃・・・
その頃他のメンバーは来ていましたが、Aさんは参加していない練習日がありました。
Aさんは夫と次の試合を決めていてその練習に参加したいと思っていたようです。
Aさんと夫は
AさんはBさんと練習したいから、夫は知らなかったことにしようって相談したようです。
おしゃべりな人が教えてくれました。
その後
Aさんからメールで
Bさんと練習がしたいからその練習会に行きたいと私に言ってきました。
その後の飲み会で、夫はAさんが来るなんて知らないよ。って嘘を言いました。
プチってきて、これからはAさんではなく私とダブルス組んでね。って怒り口調で言いました。
夫は、まだダブルスは早い。Aさんや他の人に勝てたらね。って。
もちろんそんなことわかってます。
その後Aさんはなぜかしょんぼりして、Aさんかわいそうってなりました。
Aさんには、いつかは私がパートナーになりたい。
でもまだ下手だから。
そのかわりにちゃんとオープンにしてね。
二人で練習とかは嫌だよって言ってありました。
その1年ほど前、夫はCさんと二人で練習していることがありました。
Cさんはまだミックスの相手がいなくて、夫と組みたいと思っていたのかと思います。
夫も今まではラージはシングルの試合がほとんどで、ミックスは楽しい&ちょっと変な気持ちになっていたんだと思います。
私が今日練習見に行っていい?って言ったら(特に深い意味はなく)
「来るんじゃねえ」っていきなりキレたのでおかしいと思いました。
後でわかったのですが、二人で練習(夫が指導)していたようです。
そのこともあり、オープンにしてね、二人はダメだよ。って言ってあったのに
強い人が集まる練習会に日、練習時間より早く二人で待ち合わせをして練習していました。
多分何回か。
教えてくれる人がいるんですよね。

なんだか夫が遠くに感じます。
自分だけ外で他の女性と卓球を楽しんで。

補足日時:2012/12/12 16:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 16:27

一番悪いのは「飲み会に来るなってこと」ですよね。


職場の飲み会に妻がついてくって訳じゃなく、みんな知り合いなんだから別に連れて行ってもいいじゃんって思う。
その時点でやましいことしてるんでしょ。肉体関係はなくてもイチャイチャしてる=嫁に見られたらマズイから。

>Aさんに「私達は試合を楽しんでるけど1人で見てるのはかわいそう」みたいなことを言われたようです。

Aさんにいい顔したいだけじゃん。

そこまでバカにされてるのなら、もうあなたはラージボールとやらをやめたらいいんじゃないですか?
「うまい人としたい」って「お前はいつまでたってもヘタクソだから話にならない」って言ってるようなものですよ。

夢はあなたとダブルスすること、そのために練習してうまくなりたいからって思いは伝えてるんですよね。
それでも響かないようなら、もうご主人の人生にあなたは必要ないってことですよ。

あなたが割り切って、他の打ち込める習い事や趣味を見つけるか、夫と楽しめない人生は意味ないと思って別れるか、
どっちかしかないと思います。どうしてもラージボールがしたいんなら、夫以外の気の合うパートナーを見つけるかね。
でもご主人と一緒に楽しむために始めたのなら、そこまでの情熱はないだろうし…。
それがご主人との温度差なんだと思います。
あなたはご主人と組むのが最終目標で、ご主人は別にうまければ妻でなくてもいい。いやむしろ妻より別の女の方がいい。

このご主人だったら、あなたがプロ級にうまくなっても絶対にダブルスは組んでくれないと思います。
ヘタだからとかうまい人としたいって言うのはただの都合のいい言い訳。

この回答への補足

ラージボールは楽しいです。
できないことができるようになった、いつも足手まといで練習相手して申し訳ないって思ってた人とラリーが続くようになった・・・
今は楽しくて仕方ないです。
せっかくラージを始めたから夫と組みたいって思うのです。
Aさんは夫より少し年上です。
私よりうんと年上です。
若さ(軽快なフットワーク)でカバーできればって思っていたのですが。
大事にされないなら別の人生も考えた方がいいのでしょうか。

補足日時:2012/12/12 14:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文を読んでいただきありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 14:04

かわいらしい奥様ですね。

結婚23年でもこんなに愛してもらえたらご主人も冥利につきますね。

意に沿う回答ではないと思いますが。

例えばあなたが素人オーケストラの団員であるとします。
ご主人は楽器をいじったことがないけど奥様と同じ趣味を持ちたくてピアノを習ったとします。
とてもオーケストラの団員になることはできないながらも、いつか奥様と二重奏をしたい夢を持って
ピアノ練習に精を出しています。
ある日あなたに素人界では有名なプチコンサートの四重奏のメンバーのお誘いが来ました。
レベルも自分と同じ位で練習を重ねるとかなり良い演奏が出来そうなメンバーでした。
毎夜四人で練習を重ねます。重ねるごとに良い音が奏でられ、練習後もメンバーの意識を合わせるため
食事会に参加するようになりました。
一方ご主人は、つたない素人技術にも関わらず、あなたに「たまには俺のピアノの練習に付き合ってくれよ」
「なんでいつもあのメンバーとばかり練習してるの?」
「自主練でいいじゃない?」
「顔見知りだからメンバーとの食事会に俺も一緒に行っていいよね?」
と言ってきます。ついには
「また今日もあの人たちと練習?」
「俺と二重奏はしたくないの?」
と言ってくるようになりました。
あなたは、日々の練習でメンバーと音も合ってきて手応えを感じ、練習を重ねるごとにあなたの士気も上がってきています。でも帰宅し寝る時になってご主人から
「明日もあの人たちと練習なの?」「どの位練習するの?」
と聞かれ満足感に浸っていた気持ちが一気に冷めていきました。


例が音楽で通じるかわかりませんが、音楽ほど経験者と未経験者では雲泥の差が出るのでわかり易いかと。
ご主人は卓球に気持ちも時間もかなり費やしてきた方なんですよね。
そういう人のスポーツは音楽と同じく、経験の差は埋められないレベルものがあります。
あなたが将来ご主人とダブルスを組む夢は夢として持っていてもかまいませんが
ご主人にとってはどうでしょう?
この間始めた人のピアノ演奏が、素人とは言えオーケストラのメンバーと合奏できるものではないんじゃないですか?

多分ご主人は今、ほどよく乗ってきているのでしょうね。
練習に成果が感じられているのかもしれません。
ダブルスは特にコンビネーションが大事でしょ?
シングルといいペアといい、良い状態なんでしょう。
四重奏は三人が上手くても一人が素人だったら素人の音になってしまいます。
ご主人のラージボールへの思いが、ただのレクレーション的だったらあなたと組むことも楽しめると思いますが、
ご主人のラージボールへに思いはそうではないですよね?! 初心者レベルの試合では嫌なんですよね。

そこはあなたも理解しているところだとはおもいます。だから、頑張っている…。
でも、無理です。
ダブルスを組みたかったら、ご主人にレクレーション的なものとしてお願いするしかないでしょう?
そしてご主人が頑張っているあなたの気持ちに応えたい思いがないと無理ですよね。今は。


そして、ご主人に上手く伝えられないとお悩みですが…
上手く伝えられていなくても、あなたの嫉妬や妬み、不満。そこはご主人に伝わっています。

失礼ながらご主人はラージボールバカのように見えます。
もっとご主人の事信じてあげてもいいと思いますけど。
ご主人の年齢を推測しても週にそんなに一つのスポーツをしてしまうとどこかしら不調が出てきます。
コンディションが良好なのは後そんなに続くこともないかと思います。
そうしたら、あなたとダブルス組むことも可能かもしれませんね。

確かに今はAさんと良い関係なんだと思います。
だってペアでしょう?
良い関係を作るのもダブルスには大切な要素ですもの。
そのことをあなたに悪いとは思っていないと思いますよ。
あなたに嫉妬される方がめんどくさいのでは?
純粋にスポーツバカなんじゃないかと思います。

押してもダメなら引く。恋愛の基本を忘れていませんか?
結婚23年で恋愛も何もないでしょうが、焼きもちを焼いているということですから
それに当てハマる所もありますよね?!
焼きもちもほどほどならおいしくいただきますが、黒焦げになったらどうしますか?
焼くばかりではなく、焼かせることも確か基本っだったような…?
焼きもちを焼いてくれるあなたの気持ちはご主人はもうわかっていますから
今度はちょっと焼かせてみましょうよ。

どうぞ末永く円満なご夫婦でいてください。

この回答への補足

高校や大学卒業後、社会人としてやってきた方も多いです。
学生時代、全国や県上位だった人もたくさんいます。
夫は県大会に行けた・・・とは聞いたことはありますが。
Aさんは高校時代卓球部で、数年のブランクの後硬式を始め20年以上やってると思います。
私の意見ですが、全くの初心者で始めて7~8年くらいの人の方が上手いです。
夫が練習に行くのが嫌なんではないです。
その女性といつも(ここポイント)練習してるのが嫌なんです。

補足日時:2012/12/12 13:44
    • good
    • 0

追われれば追われるほど冷める



と思います。

ちょうど夫婦の倦怠期に
青春時代の楽しさを取り戻している気分なだけです。

浮気とかそんなのはないのはわかっているけど

『私といるよりAさんといる方が楽しそう』

これが不満なんですね。

わかりますよ。
私も今そうかも?

うちは放ってます。
質問者さまみたいに粘着質なのはガラじゃないし
自分でも余計に冷めると思うし。

勝手にせいよー!
でも、一線をもし越えたら、地獄見せたるでぇ(;`皿´)

てなとこで。
妻は強いんですから、ででで~んと構えましょうや。

ながーい夫婦の生活はこんなときもありますよ。

内容からご主人は大丈夫。だと思いました。心配ないです。

わたしなら、海外旅行三昧になるなー!
好き勝手するチャンス。

この回答への補足

そうなんです。
Aさんといると嬉しそうな顔をするのが嫌なんです。
この間はAさんと試合&飲み会の日、美容院に行きました。
いつもはカットとカラーだけですが、プラスパーマと一番高いトリートメントをしてきました。
自分のパートのお金を使ったのですが、今度は夫の給料からアクセサリーでも買おうかな・・・。
夫のおかずのランクを下げて節約して。

補足日時:2012/12/12 13:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文を読んでいただきありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 13:18

ご主人様、大学生に戻ってますね。


大学生がサークルを通した好い関係になっちゃったのかと思います。
勿論、肉体関係とかでは無く。

質問主様は、残念ながら妻であり母であって大学サークルでがんばっている男の彼女にはなり得ませんね。
飽きるまで放っておくか、家庭をぶちこわして彼女になるかです。

この回答への補足

飽きる時が来るんでしょうか?
皆さんの回答を見て、自分で答えながら、何が嫌なのかだんだんわかってきました。
練習に行ってもいろんな人と練習しているのなら構いません。
いつも同じ女性と練習しているのが嫌なんだなって思いました。
その女性に飽きる時が来るんでしょうか?

補足日時:2012/12/12 13:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文を読んでいただきありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 13:10

そうなんですか~



旦那さんの「疑ってる」というのは、肉体関係とか、そういう意味っぽい気がします・・
男性の中には、肉体関係にならなければ、浮気にならないと思っている人も結構いるみたいです。


肉体関係とかになったかどうかじゃなく、
奥さん以外に特別な女性を作って欲しくない、という意味では、クロなんじゃないでしょうか?


あなたが何が嫌なのか、旦那さんはどこまでいいと思ってるのか、
腹を割って話せたらいいですね・・ 遅すぎませんように。

この回答への補足

そうなんです。
夫は女性と二人で食事くらい浮気でも何でもないと思ってます。
私は、内緒で二人であったら浮気と考えます。
みなさんが心配してくださる浮気はあまり心配はしてないです。
が、その女性だけといつも一緒ってのが嫌なんです。
何が?って言われても明確な答えはありませんが、嫌なんです。

補足日時:2012/12/12 13:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文を読んでいただきありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!