dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学校の部活なのですが、今だいたい部活の時間が平日が1時間、土曜日が2時間30分ぐらいなんです。

単刀直入ですがこの間にできる効果的な練習法(練習メニュー)はないでしょうか?

A 回答 (3件)

僕の中学では、平日が2時間~多いときで3時間。

土日で4時間練習しています。
やっぱり中学の間は毎日メニューを決めてこつこつやることが大事です。
たとえば、最初は基礎からするとか・・・・。
がんばってください
    • 0

私は中・高と卓球部に入っていた者です

私は平均、平日2時間、休日3時間練習していました。
中学校ではツッツキやドライブ、カット(カットマンなので…)など基本的なことを毎日続けていました。目標を決めて(○回続くまで終われない等)それが達成するまで新しいことには挑戦しませんでした。
あと、マシーンがもしあるのならばどんどん活用したほうがいいと思います!特に休日とかに・・・
そして当たり前ですが、ランニングやフットワークはほぼ毎日やったほうがいいと思います。
それから、顧問の先生で卓球ができる先生がいたら積極的に教えてもらうべきです!生徒とやるのとでは気持ちの持ちようも違うしすごく勉強できると思いますよ。
それでは練習頑張ってください!!
    • 0
    • 0