アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫は卓球のラージボールに夢中です。
ラージボールとは硬式よりも球が大きく、40歳以上からできるスポーツです。
試合はミックスダブルスが多いです。
夫は高校大学と硬式をやっていて、5年ほど前からラージを始めました。
最初は週1で始め、市民大会に出るくらいでした。
2年くらい前にレベルアップのためにクラブチームを変わり、平日1回と土日に練習に行くようになりました。
試合も月に2回くらい出るようになりました。
たまに平日クラブチームではなく強い人が集まる練習にも参加するようになりました。
1回の練習時間は3時間ほどです。
前半2時間はシングルの練習、後半1時間はダブルスの練習です。
私も1年ほど前からラージを始めました。
硬式もやってなかったので本当の初心者です。
最初は平日昼に1回、今は平日昼に2回、平日夜に1回(夫も一緒)、休日に1回です。

1年弱前にクラブチームではない女性Aさんと知り合い、試合に出ることになりました。
夫のクラブチームは同じチーム内で出る規則でした。
急に毎日練習に行くようになりました。
火曜にクラブチームの練習、水曜木曜に強い人が集まる練習(Aさんとダブルスの練習)、金曜に他で練習(私も一緒に練習に参加するがダブルスはAさんと)、土日はクラブチームの練習です。
他というのは、近くの公共施設を私が借り、夫やAさん、夫の仲間が集まって練習です。

Aさんとの試合は1回だけと言ったのに、試合が終わっても金曜はAさんとダブルスの練習でした。
そして次も試合に出ると言いました。
練習時間よりも2人で早く来て練習をする時がありました。(と他の仲間から聞きました。)
その頃から何で?という感情が生まれました。
私もいつか夫と試合に出たいから金曜は私とダブルスの練習をとお願いをしました。
2人で練習は嫌と伝えました。
試合のあとの飲み会もあり、私も行きたいと言って時々参加しました。
Aさんとの試合にも1度ついて行きました。

でも他の人が気を使うから試合についてくるなと言われました。
Aさんに「私達は試合を楽しんでるけど1人で見てるのはかわいそう」みたいなことを言われたようです。
飲み会も急に、試合に出た人だけってなりました。
一度夫とAさんがべったりくっついているのを見たから心配です。
「私でいいの?」「俺はAちゃんがいいんだよ」って言ってました。
夫は私がAさんとのことを疑ってると思っているようです。
最近ケンカをして「いつも俺を疑って監視して、お前は才能がないからやめろ」と言われました。
30分くらい言われ続け、離婚が頭をよぎりました。
翌日夫からメールで謝られ「たまには2人で楽しく練習しよう」って書いてありました。
結婚23年、ケンカして夫が謝ったのは初めてかも。
疑ってはいませんが(心配はしてる)Aさんに焼きもちを焼いています。

少し前に夫はクラブチームを変わりました。
そのクラブチームは誰と組んでもいいそうです。
火曜水曜木曜とAさんと練習、金曜は私とダブルスやりますがAさんも練習に来ます。
先週は土曜は試合でそのまま打ち上げ(みんな知ってる人なので私も行きたいと言ったのですが断られました。)
日曜も朝はクラブチームの練習、帰ってから昼寝、夕方私と1時間練習、夜はAさん達と練習。
夫との練習を楽しみにしていたのに昼寝、起きたので「いつ行く?」と聞いたら「どこに?」と言われました。
「練習に行くって言ってたじゃん」って言ったら、「夜(Aさん達と)行く」って。
私との約束なんて覚えてないんだってがっかりしました。
が、めげずに「あれ?私との練習は?」と言って1時間だけ練習してもらいした。
今晩も「今度いつ私と練習行く?」って聞いたら、「いつ行こう・・・」ってだけで返事もありませんでした。

私が下手だから練習はつまらないのはわかります。
でも週に5回Aさんと練習、うち4回ダブルスの練習、試合、飲みって辛いです。
月曜以外毎日Aさんと会ってる、毎日帰りが遅いのでさみしいです。
子供も大きくなり家に帰ってくるのは遅いです。
一人家で待って、今日もAさんと練習してるんだなって思うだけで涙が出てきます。
夢はレベルアップしたら、夫と一緒に練習会に行って、一緒に試合に行ってです。
でも夫はそんなこと全く思ってないようです。
「私とダブルスしたいの?Aさんとしたいの?」って聞いたことがあります。
「上手い人としたい」って言われました。
「○ちゃん(私)と組みたいから早く上手くなってね」なんて返事を期待していたのですが。

卓球が本当に好きなのはわかるので、行かないでとは言いたくないです。
家にいても卓球のDVD見ていろいろ研究しているので。
でもAさんと週4練習するなら私とも同じくらい練習するか家に早く帰って話がしてほしい。
夫に上手く伝えられない。
どうすればいいのでしょう。

A 回答 (17件中1~10件)

あなた、何か趣味を探すか、アルバイトにでも出たらどうですか、家で待つから、寂しいのでしょう。

この回答への補足

私も1年ほど前からラージボールを始めました。
昼は練習2回、パートに3回出ています。
が、夜はレベルに合った練習会場がなかなかありません。
むつかしくて面倒な世界で、誰かの口添えがないとその練習会場にいけません。
だからこそ夫にマンツーマンで指導してもらい、上手くなりたい、夫と早くダブルスの試合に出たいと考えてます。
が、夫は今のパートナーと知り合って、毎日楽しそうに練習に行きます。
うれしそうにダブルスの練習をしていることを見たことがあります。
そのAさんをいつも目で追っています。
私とやる時は無言、ため息、非難です。
それでも夫と関わっていたいのです。

補足日時:2012/12/11 07:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文を読んでいただきありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 07:13

こんなに長い文章


大変、ご不満が募っているようですね
あなたの不満は、このサイトでは解決できませんし
また他人がとやかく回答するべきではありません
よって
あなたの不満は、家庭内で解決してください
ご主人にぶちまけなさい

上手につたえられなくて
あなたは、今の夫の妻なのですか?

そう思いたくなります

この回答への補足

夫に不満を言うと、夫からの一方的な攻撃のケンカになってしまいます。
昨日も布団の中で、Aさんとは週何回練習してるの?って聞いたら、私の横からスッと離れていきました。
週4回って言われたら、ずるい、私とももっと練習してって答えまで用意して言ったのですが。
それでも伝えたいことがあって一方的な攻撃覚悟で言うと、攻撃のあとずっと避けられます。
私から仲直りの合図をしないとずっと避けられた状態が続きます。
仲直りの合図とは、お酒飲む?とか寝るよって言葉です。
いつもはお酒飲む?って聞いて私が準備して二人で飲み始めます。(ほぼ毎日)
ケンカしてる時は、夫は自分のお酒だけ用意して一人で飲みます。
夜も寝るよって言って二人で寝室に行くのですが、ケンカしてる時は一人で行ってしまいます。
来るもの拒まず、去る者追わずって感じです。

補足日時:2012/12/11 07:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文を読んでいただきありとうございました。
どうしたらいいのかわかりません。

お礼日時:2012/12/11 07:26

旦那さんの気持ちはAさんに向いているのでしょう・・・。


別に、不倫とかそういう意味ではなくて。
目新しい女性と仲良くなって、一番楽しい時なんですよ。

旦那さんにとっては、あなたのやってることは、嫉妬心むき出しで、
ちょっとなーって思ってるんじゃないですか?

あなたと、旦那さんのレベルがかけ離れているので、そのスポーツを
一緒に楽しむのは難しいかもしれないですね。

あなたはあなたで自分にあった趣味をもって、そちらを
楽しんだ方がいいかもしれませんね。

旦那さんがスポーツを楽しむのはいいんでしょうけど、
浮気になっちゃうと困るんですよね・・・。
そこだけはしっかりとくぎをさしておいて、しばらく
泳がしておくしかないでしょう。

今のように、あなたが練習して、運動神経がよくて、どんどん上達するっていうなら
いいんですけど、そうじゃないなら、できる人にとったら、ちょっとお荷物的っていうか、
あなたには申し訳ないですけど、そういう気持ちあると思いますよ。

それなら、いっそ、全然違う方向へ行った方がいいのかな?と思ったり。


もしくは、今、あなたの思っていることを、遠まわしに言うんじゃなくて、
ズバッと正直に本音で言ってみるとか。
Aさんとばかり仲良くしてるのが気に入らない。って。
普通の人は平気なのかもしれないけど、私はあなたの事が大好きで、
そう言うのにもやきもちをやいて、我慢ができないんだ!って。

それで、旦那さんがきちんとあなたに向き合わないなら、
あなたへの気持ちはないということですよ。
もし、気持ちがあるなら、真剣に話をきいて、どうしようかって、話になるでしょう。

本音を隠して、探りを入れるようなことをしたり、言ったりするから、煙たがられるんです。
夫婦なんですから、本音でぶつかってみたら?って思いますね。
それで乗り越えて行けないようであれば、その程度の関係だったってことですよ。

勇気を出してみてください。

この回答への補足

前はケンカになるのが嫌だったので、言いたいことも言えませんでした。
でも言わなければわからないと思い、言うようにしました。
私の言い方が悪いのか、最後は旦那がキレて終わりです。
ただ、言うと少しづつ変わります。
いい方にも悪い方にも・・・。
何でAさんといつもダブルスなの?
私もいつかはあなたとダブルスの試合に出たいのだから私とも練習してと言ったら
次の金曜日から練習してくれるようになりました。
でもAさんからは、金曜は練習していいよ、私は水曜木曜と練習するからと言われました。
ちょっと嫌な気分になりました。
試合のあとの飲み会で、夫とAさんがあまりにも仲がいいので嫌だと言ったら、次からは試合に出た人だけって言われ、もう行けなくなりました。
上手になったらいつも一緒に試合に出たい、(上手になったら)Aさんではなく私と組んでと言ったら、俺とダブルス?才能ないからやめたら?俺を詮索するな、俺にかまうなと言われました。
その時に何でいつも俺を疑う?とケンカになりました。
翌日夫から、昨日は言いすぎました、たまには二人で練習できたら・・・ってメールがきました。
この間初めて二人で練習に行きました。
夫はプライドが高く、謝られたのは初めてでした。。
私がAさんとの仲を疑ってるって思っているようです。
疑ってはいませんが、心配です。

補足日時:2012/12/11 11:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文を読んでくださりありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 11:43

それって、恋なんじゃありませんか?



勉強にはげんでいるのも、Aさんとの時間を楽しむため・・なのでは。
不倫はしないとしても・・ 恋を楽しんでいるようにしか思えないのですが・・。

あなたは大丈夫ですか? 夫が他の人に恋しても。
気持ちだけの恋ならいいよ、と思えるのでしょうか?
結婚している人の中には、そういう人もいますが・・・

そんな毎日のように会う相手と、大丈夫ですか?

この回答への補足

気持ちは全然大丈夫じゃないです。
本当はAさんとダブルスを組むのも、練習するのも嫌です。
でも、私が下手だから仕方ないです。
いつかは夫の横にAさんではなく私って思ってますが、夫は思ってないのでしょうね。
どうしたらいいのでしょうか。
苦しいです。
夫にはさみしいと言いました。
Aさんのことを言うとまた疑ってるって言われるので、一人ぼっちでさみしいと言いました。

補足日時:2012/12/11 11:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文を読んでいただきありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 11:48

それは、かなり危険な状態ですね。


旦那の行動は行き過ぎてますよ。
旦那とAさんとは、いつ肉体関係を結んでもおかしく無い状況ですね。

Aさんは既婚者じゃないのですかね?
既婚者だったら、相手のご主人に相談されてみたらいかがでしょう。
ハッキリと「不倫を疑っている」とね。

おそらく一悶着あるでしょうし、旦那も逆ギレするでしょう。
しかし、本当に肉体関係になってからでは取り返しが付かなくなります。
今の内にお灸を据える意味でも、行動された方がいいですよ。

この回答への補足

Aさんは既婚者です。
私にもそれなりに気を使ってくれます。
その気の使い方だかえってAさんはかわいそうな人、私は意地悪な人ってなってるのかもしれません。
Aさんにも私の気持ちを話しました。
もし夫と変な関係になったら大好きな卓球をやめると言ってくれたので、そこは信じようと思います。

補足日時:2012/12/11 11:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文を読んでいただきありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 11:54

旦那さま、スポーツとAさんとの恋を一緒に楽しんでます。



あなたとは、ただの惰性で一緒にいるだけ、あなたと一緒にいても楽しくないから話もあまりしない・・考えることはAさんと楽しむことだけなのではないでしょうか?

一緒にいて、虚しくなるような相手なら私なら別れます。

慰謝料も何もいらない・ただ、自分の心を自分で救ってあげます。

離婚の理由にならない、くだらないことだと他人は思うでしょうが、家庭、妻、を大切に思わない行動をする伴侶とは長い人生を一緒にはいたくありません。

女、一人で仕事をして稼いでいくのはどんなにか大変だと思いますが、スポーツにかこつけて女と恋愛ごっこをしている旦那さんをただじっと我慢して見ているぐらいならきっぱりと決別したほうがいい。

いずれ、不倫に走るのは目に見えます。捨てられる前に、捨ててしまえばいいんです。

自分の住む場所を確保し、仕事をみつけたら離婚届をおいて黙って家を出ればいいんです。

去るものは追わずの旦那さんです、むしろ恋に驀進できてほくそ笑むんじゃないですか?

悔しいなんて思わずに、あなたは新しい自分の人生を歩めばいいんです。

相手が悔しがるくらいに素敵な人を見つければいいんですよ。

それでも彼が好き・・・って言うかも知れませんが、年月を重ねていくと何でこんな人に執着していたのかなって思うものです。

この回答への補足

そのことは何度も頭をよぎります。
でも私は夫と一緒にいたいです。
つぐない?として、毎月1回デートに連れっててもらいます。
すごいハードスケジュールになりますが、無理して時間を作ってくれます。
本当は早く寝たいんだろうな・・・
そこは感謝なので悩みます。

補足日時:2012/12/11 12:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文を読んでいただきありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 12:01

こんにちは。


あなたが他のチームに入ってレベルアップすることは可能ですか?
旦那様かなり気になるけど…優しそうだし、ちょっとほっといてもいいかもしれません。

一応、ほっとくまえに疑って離婚も頭をよぎったわ~って釘指しておいて下さい。

旦那様は、まさかそんなに悩んでいるなんて夢にも思ってないと思いますよ。
だから、それで充分かと…

あなたを信じているので疑われるような行動はとらないで下さいと言ってある程度自制した行動を促す方がいいかなと私だったら思いますよ。

今のままだと、何神経質になってるんだよって言ってる間に深みにはまってしまうのではないかと思いますので。

この回答への補足

昔、Aさんと二人で練習してるって他の人が教えてくれました。
練習時間よりも早く二人で行って練習していたようです。
たった30分かもしれないですが、嫌でした。
Aさんにはその前から、二人で練習は嫌だからって言ってありました。
裏切られた気分でした。
夫には、二人で練習してるって聞いたけど本当?
私はあなたを信頼して卓球に送り出しているんだよ。
二人で練習はだめだよ。って言いました。
多分わかってくれたと思います。
それくらいではダメでしょうか?

補足日時:2012/12/11 12:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文を読んでいただきありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 12:11

そうなんですか~



旦那さんの「疑ってる」というのは、肉体関係とか、そういう意味っぽい気がします・・
男性の中には、肉体関係にならなければ、浮気にならないと思っている人も結構いるみたいです。


肉体関係とかになったかどうかじゃなく、
奥さん以外に特別な女性を作って欲しくない、という意味では、クロなんじゃないでしょうか?


あなたが何が嫌なのか、旦那さんはどこまでいいと思ってるのか、
腹を割って話せたらいいですね・・ 遅すぎませんように。

この回答への補足

そうなんです。
夫は女性と二人で食事くらい浮気でも何でもないと思ってます。
私は、内緒で二人であったら浮気と考えます。
みなさんが心配してくださる浮気はあまり心配はしてないです。
が、その女性だけといつも一緒ってのが嫌なんです。
何が?って言われても明確な答えはありませんが、嫌なんです。

補足日時:2012/12/12 13:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文を読んでいただきありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 13:05

ご主人様、大学生に戻ってますね。


大学生がサークルを通した好い関係になっちゃったのかと思います。
勿論、肉体関係とかでは無く。

質問主様は、残念ながら妻であり母であって大学サークルでがんばっている男の彼女にはなり得ませんね。
飽きるまで放っておくか、家庭をぶちこわして彼女になるかです。

この回答への補足

飽きる時が来るんでしょうか?
皆さんの回答を見て、自分で答えながら、何が嫌なのかだんだんわかってきました。
練習に行ってもいろんな人と練習しているのなら構いません。
いつも同じ女性と練習しているのが嫌なんだなって思いました。
その女性に飽きる時が来るんでしょうか?

補足日時:2012/12/12 13:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文を読んでいただきありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 13:10

追われれば追われるほど冷める



と思います。

ちょうど夫婦の倦怠期に
青春時代の楽しさを取り戻している気分なだけです。

浮気とかそんなのはないのはわかっているけど

『私といるよりAさんといる方が楽しそう』

これが不満なんですね。

わかりますよ。
私も今そうかも?

うちは放ってます。
質問者さまみたいに粘着質なのはガラじゃないし
自分でも余計に冷めると思うし。

勝手にせいよー!
でも、一線をもし越えたら、地獄見せたるでぇ(;`皿´)

てなとこで。
妻は強いんですから、ででで~んと構えましょうや。

ながーい夫婦の生活はこんなときもありますよ。

内容からご主人は大丈夫。だと思いました。心配ないです。

わたしなら、海外旅行三昧になるなー!
好き勝手するチャンス。

この回答への補足

そうなんです。
Aさんといると嬉しそうな顔をするのが嫌なんです。
この間はAさんと試合&飲み会の日、美容院に行きました。
いつもはカットとカラーだけですが、プラスパーマと一番高いトリートメントをしてきました。
自分のパートのお金を使ったのですが、今度は夫の給料からアクセサリーでも買おうかな・・・。
夫のおかずのランクを下げて節約して。

補足日時:2012/12/12 13:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文を読んでいただきありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!