家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

誤字が出たので再度投稿いたします。
婚活アプリで知り合った人が2回遊ぶときに従姉妹のお母様、おばさまが亡くられて通夜に行かなければならないので17時には帰りたいと言われました。

もちろん大丈夫です、今日大丈夫ですか?
といったら全然大丈夫ですと言われて遊んだのですが、
その帰りに18時くらいに相手から
今日はありがとうございました
とメッセージが来ましたが、
私は
メッセージのタイミングを考えました
といったら
そんなこと全然気にしないでください
と言われました。

なんだかすごく気になって後日引っかかった点について聞いたら、おばさまというのは従姉妹のお母様ということを教えてくれましたが、
お通夜にはなんとか間に合いました。
と言われ、

この一連のことで引っかかってしまった
といったら、
病気でいつ亡くなってもおかしくない状況で
19時のお通夜に間に合えば良かったので
気にしないで

と言われました。
その方と故人の関係性が薄いのは分かりましたが、
いい方にやはり引っかかりがあります。
そう思ってもおかしくないですよね

A 回答 (5件)

親戚といっても、普段のお付き合いやとても可愛がってもらったとかこちらの思いがどれだけ深いかなど様々ですから、お相手の反応にはさほど違和感はありませんでした。


その後のやりとりからは常識的な方だなと感じました。

かといって、ななさんち様の感覚がどうのとかではなく、人は経験してきたことや置かれた環境によって価値観や考え方が作り上げられるのですから、人それぞれだということかなと思います。

あとはそこのところを理解できるか受け入れられるかということでしょうか。
    • good
    • 0

至って普通です



貴女は単なる知り合いですね

知り合いが口出す?
意味不明。
    • good
    • 0

あーそういうこと。


何に引っかかるのかさっぱり分からなかった。
彼の言動には別に違和感ないですよ。
親戚といっても付き合いの濃度は色々ですから。
    • good
    • 1

何にひっかかっているのか分からないです。


遠縁で気持ち的にはただの知人程度、がしかし立場上通夜には行かなければいけない、というのは別におかしくないと思うのですが。
    • good
    • 1

非モテあるあるマチアプの女性に一喜一憂

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A