電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程Xで『一親等が全滅した。』という内容のポストを見たのですが、一親等って自分も含まれますよね?
これだと、自分も亡くなってるという事になりませんか?

A 回答 (8件)

自分を中心に捉えた考えだから


自分はそこには入らないって考えると思うけど。
だから
親と子共が居なくなってしまったという事だと思います。
    • good
    • 0

前の回答 間違えました。



「自分の祖父母と子がでかけ」ではなく「自分の親と子がでかけ」です。
    • good
    • 0

一親等とは、自分の両親と自分の子です。


配偶者は親等に含まれません。

一般的には、結婚して子どもつくっての時代が、20〜40代にあり、その頃親は40〜70代で、3世代いる時期があったりします。
が、早くに親が亡くなったり、子どもができなかったりすると、3世代そろわなかったりはします。

自分が未婚で、両親が亡くなってしまった。
けど、祖父母や兄弟姉妹はいるのかもしれません。それらもおらず、親の兄弟もいないと天涯孤独といいますからね。

自分に妻子がいて、自分の祖父母と子が車ででかけ、事故で死んでしまった とか、子を祖父母(自分の親)にあずけて妻と出かけている時に火事で全焼して、親と子が亡くなったしまった。
ものすごく不幸なことですが、たまにニュースなどでみかけます。

おそらく、そのつぶやきは子無しで、両親死んじまったぁ の方だとは思いますが。
    • good
    • 0

自分の親と自分の子が一親

    • good
    • 1

一親等は親か子



自分自身はあえて言うなら0親等でしょう。
    • good
    • 3

自分自身は・・・まぁゼロ親等です



自分から見て、親と子が1親等
ジジババ・孫が2親等
・・・・です
    • good
    • 1

確かに、、、自死したんでしょう

    • good
    • 0

自分も含まれることを知らなかっただけでしょ。


親も子も亡くした人に、そこまで突っ込まなくても・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A