一回も披露したことのない豆知識

久しぶりに息子と息子の嫁と孫を連れて主人がお知り合いのご飯屋さんに行きました。息子の嫁が「抱っこしていただいていいですか?」と言われたので、「ゆっくり食べ」と言い、孫を抱っこしていました。息子の嫁は食べる前にこれ食べていいの?と息子に聞いたり、いちいち「すみません。いただきます」とお辞儀をしてよそよそしい態度取られます。最後には父の日、母の日お会いできなかったのでと主人には日本酒、私にはブランドもののハンドクリームとハンドタオルプレゼントと私たち家族への手土産としてお菓子を渡されました。
すごく気遣われすぎてちょっとイラッとするのですが、どう思われますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

久しぶりに会ったお嫁さんの気遣いに対して、そこまでイラッとするなら、かなりお嫁さんのこと嫌いなんですね。

それはもう気持ちとしてはどうにもならない。
 まあ、周囲を立てて、行動してるお嫁さんの、そつない動きが気に入らないのでしょう。
 そもそも、何もなくてもイラっとするのが姑の性ですから、それなりの気遣いで行動している嫁に嫌悪感があるのは本質的に人間として息子さんの嫁が大嫌いなのです。
 他人としてはとしてはやっていけない関係です。他人なら絶対に接点もなくて、性格もあいません。息子さんのお嫁さんだから、家族として付き合いがある。でも、それがあなたにとってもう無理なんです。
 向こうから歩み寄ってもあなたは、まるでゴキブリのように駆除したい。その場にいるのも嫌なはずですから、いっしょに食事するなんて耐えられないんです。見てるだけでイライラする。
 ですから、食事会なんかしなければいいんです。でも、食事会はあなたのご主人が仕切るので、あなたは淡々と食事をして、作り笑いをして時間を潰すしかない。嫁なんか見なければいいんです。あなたも嫁の視界に入らなくなる。
 あなたの嫁に対する怨念は、そのうち確実に嫁に伝わる場面が来るので、注意して隠し続けましょう。社交辞令で送ってくるプレゼントも見えないところで処分しないと、捨ててることがバレたりしたら終わりです。
 隠し切れる気持ちならいいですが、食事会ごとにイライラしてるのは、お嫁さんにはもうバレてるかもしれませんね。変に会話がないとか、視線を合わせないのだとしたら、向こうもわかってます。ものすごく嫌われてるって。だから向こうから距離は取られると思います。
 本性はいつかバレます。心配するべきなのは、お嫁さんに見限られることです。
 あなたは自分の目が黒いうちに自分のものは自分で処理しておきましょう。あなたの考え方のスタンスは、嫁を確実に敵にします。
    • good
    • 0

もう息子の奥さんを無理やり悪く言うシリーズは飽きました。


ワンパターン過ぎます。
    • good
    • 2

なに贅沢言ってるんですか?



息子の奥さんがよくできた人であなたは運がいいです。
心から感謝してください。
    • good
    • 0

基本的にはどうも思いません


他人の家庭内の事などどうでもいいに決まっています
ただ
質問者さんが平均的日本人ではないのだというのはよく分かりました
    • good
    • 1

素晴らしいお嫁さん。


イラっとするのが意味不明。
    • good
    • 0

素敵なお嫁さんだと思います。

    • good
    • 0

浅い人生送ってきたんやね。

    • good
    • 0

めちゃくちゃデキた嫁さんでは?

    • good
    • 1

出来た嫁さんですね


何故かイラッとする気持ちが伝わって来ませんね
    • good
    • 0

嫁は義父母のことを目上の存在として接しているのですから、あなたは鷹揚に構えていればよろしいのではないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A