電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさまこんにちは。

標記につき、現在は、

 ・フレッツ光(≒6,000円)+電話(≒2,000円)+PCデポのプロバイダ?無線ルーターレンタル(≒3,000円)

でトータルで月に11,000円程、支払っています。
PCデポ~は妻がPCを購入した際にパックで入ったものですが、このほど2年の縛りが解けました。

PCを夫婦で共用してサイト閲覧中心(動画もユーチューブくらい)といった程度の使い方なので、
現在の料金は、なんだかもったいない気がしていて、この機会に環境を変えようと思っております。

具体的には、固定回線は解約、WIFIルーターを一つ契約、いろいろと話題のタブレットでも買って
外でも楽しめるようにしようか、検討しています。

上記の方向で考えていいのかどうか、また具体的にはどこの会社のどのようなものが
お薦めなのか、詳しい方がいらっしゃいましたらご教示いただけると幸いです。

その他
・ネットは家でできればよい、外でできればもっとよい(コストとの見合いで検討)
・ウイルス対策のオプションもほしい
・スマホの画面は小さくてつらい
・夫婦で使いたい時がかちあうこともあるので、端末をもう一つ用意して同時に使えるようにしたい
・マンションです

A 回答 (4件)

電話(≒2,000円)これが高いですね


必要の無いオプションがついてると思うので
全部オプション外せば525円になります
ひかり電話だと思うので。。

プロバイダを安いところに変える
ルータレンタルもやめて購入する

マンションでその金額は高いですね
うちはマンションでネットのみ OCNで3700円台です


だから無線ルーターを買ってきて
今の契約内容を見直しいらないものを省き
プロバイダも変更する

これで安くてしたい事ができる環境になるんじゃないかなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダを安いところに、ルータ購入など、具体的なことを教えていただいてありがとうございます。オプションをよく調べます。

お礼日時:2012/12/11 14:44

>・フレッツ光(≒6,000円)+電話(≒2,000円)+PCデポのプロバイダ?無線ルーターレンタル(≒3,000円)



現在の契約会社で、契約プランを変更された場合の参考ですが。
マンションで光を直接引き込むタイプ?
既存の電話回線を使用する、VDSL方式でしょうか?
両者若干料金が異なります。
フレッツ光ネクストであれば。
光回線戸別に引き込みであれば:月額5,460。
VDSL方式であれば:月額2,625。
光電話(現在の固定電話の番号はそのまま使用可能)にすれば:月額500円程度、通話料:全国一律8.4円。
プロバイダの料金が:1,000円弱

光電話にすればレンタル機器にルータ機能が付加されておりますので、4台程度のPC等の接続は可能、無線を使用したいのであれば、無線LAN内臓されている機器をレンタル。
現在の無線ルータのレンタルは必要ありません。

詳しくはNTT(116番にてお尋ねしてください、上記はあくまで参考程度の回答です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

116 → 地域の担当につないでいただき、現在の契約状況を確認しました。妻の話とだいぶ違いがありまして(汗)。いろいろと教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 21:26

「プロバイダ比較 | 光ファイバー・ADSL」


http://kakaku.com/bb/
地域によって、利用出来る回線や業者に違いがあるので上記の様なサイトで、利用できる回線を検索してはどうでしょうか。


>ネットは家でできればよい、外でできればもっとよい(コストとの見合いで検討)

この様な、オプションがあるプロバイダもあると思いますし、スマートフォンであればテザリングで済ませるかも・・。


>ウイルス対策のオプションもほしい

これは、多くの回線やプロバイダにオプションとしてあると思います。


>夫婦で使いたい時がかちあうこともあるので、端末をもう一つ用意して同時に使えるようにしたい

今は、多くの回線のモデムや終端装置にルータの機能があると思うので、複数台の機器を接続して利用する事が可能だと思います。
仮に、ルータの機能が終端装置等に内蔵されていなくても、レンタルではなくご自身で購入する事でレンタル料は不要になります。
「価格.com - 無線LANブロードバンドルーター」
http://kakaku.com/pc/wireless-router/
電話も、光電話で不要なオプションを外せば基本料は安くなる筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。カカクコムで研究します。

お礼日時:2012/12/11 21:21

アサヒネットでフレッツ光に入るといいでしょう


http://asahi-net.jp/service/ftth/withflets/
ホームコースで月3675円です。
IP電話にすれば固定電話は要りませんし

wi-fiルーターはフレッツで借りたら525円でどこよりも安いです、ふつーわ3000円ぐらい
http://asahi-net.jp/service/mobile/hikariportable/

全部あわせて5000円で収まりますよ(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

e_16 様、さっそくありがとうございます。サイトを拝見しました。やはりずいぶん安くなるのですね。いろいろとわからない点もあるので、問い合わせをしてみます。

お礼日時:2012/12/11 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!