dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Canon PIXUS MG6230 を購入しました。

CDのダイレクト印刷を試みましたが
「プリンタの設定変更」を求めるメッセージが
出て行き詰まってしまいました(´ω`。)シクシク…

ダイレクト印刷をするにはどのような設定を
すれば良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

> 「らくちんCDラベルメーカー」使用によるCD-R直接印刷途中の悩みです。



「らくちんCDラベルメーカー」は、紙ラベルに印刷するためのソフトですので、CD-Rなどにダイレクト印刷は出来ません。
似たような名前の「らくちんCDダイレクトプリント」は、CD-Rなどにダイレクト印刷するためのソフトです。

「Canon Pixus MG6230」で、CD-Rなどにダイレクト印刷するには、付属の「Easy-PhotoPrint EX」を使用します。
(「電子マニュアル」でご確認下さい。)


なお、「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」でもダイレクト印刷できます。

「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」(Windows)プログラムダウンロード
http://www2.medianavi.co.jp/canon/cddp/download_ …
    • good
    • 0

>CDのダイレクト印刷を試みましたが


>「プリンタの設定変更」を求めるメッセージが
>出て行き詰まってしまいました(´ω`。)シクシク…

ダイレクトということは、本体のみによるレーベルコピー?

それとも、PC側からソフトでディスクに直接という意味?

本体操作なのか、それともどのソフトを使って印刷したのか、
もう少し詳細を記載して、
取説のどの段階で詰まったのかを教えていただければ
もっとましな回答がつくと思いますよ。


取説↓
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mg6230/index.html

この回答への補足

早速のレス有難うございます。

質問内容が舌足らずでした(^^ゞ
「らくちんCDラベルメーカー」使用による
CD-R直接印刷途中の悩みです。

印刷開始ボタンを押したところから順を追って・・・

まず「このデータはダイレクト印刷用にデザインされて
いますが選択されているプリンターはダイレクト印刷に
対応していません。
変更する場合は「プリンタ設定変更」でプリンタを変更
してください」とのメッセージが出ます。

プリンタ設定変更ボタンを押すとプロパティを押して
設定変更をするように求められます。

質問中の行き詰まった箇所はこのプロパティ画面ですが
ここでどのような設定をするのか見当がつきません。

よろしくお願いします。m(_ _)m

補足日時:2012/12/13 18:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス有難うございます。

>「らくちんCDラベルメーカー」は、紙ラベルに印刷するためのソフトです

そうでしたか、早合点でした。(◎_◎);

 気を取り直し付属の「Easy-PhotoPrint EX」でチャレンジしてみます。

 どうも有難うございました。m(_ _)m

お礼日時:2012/12/13 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!