いちばん失敗した人決定戦

フリーソフトは、Vector、CNET、Softonic、米ランキングサイトから探してましたが、
数年前から中国のフリーソフトで素晴らしいものが出てきたなぁと思っていました。

今日も中国の有用なフリーソフトをDLして感動しているのですが、
世界的にもトップクラスのソフトだし、
日本人が使用するには英語圏より中華圏ソフトウェアの方が合っていると感じているので、
これから中国ソフトを多く利用していきたいと思っています。

そこで、中国のソフトウェア情報・ダウンロードサイトのトップサイトはどこでしょうか?

ご回答者様の見解もお聞きしたいです。

是非よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

日本で言うところのVectorのようなサイトは沢山あり、どれが中国最大化はよく知りません。



http://mydown.yesky.com/
http://xiazai.zol.com.cn/
http://www.skycn.com/
http://dl.pconline.com.cn/
アンドロイド専門
http://app.hiapk.com/

UIが使いやすいところを選べばいいのですが、ソフト名が分かっているなら百度で「ソフト名 下載」と入れて検索してしまった方が早いという現実もあります。

これらは純国産だけをダウンロードできるわけではなく、言語のところを見ると分かりますが英文とか日文とか、
あとは英語版を「漢化」 したもの
試用版を使えるようにしてしまったもの「破解版」
もちろんメーカー純正の試用版
たとえばWindows7のシステムディスクのISOとか
アンドロイドでは「広告除去版」とか
書くときりがないですが大国だけに「なんでもあり」ですね。
(意外と日本語版のソフトも多いです)

中国製のソフトはUnicordeで表示するものは日本のPCでもちゃんと漢字メニューが表示されて使えるのですが、GBxxxxxとかいう中国語エンコードだと表示はもとよりインストール辞退できないことがあります。
これはインストールしてみればすぐ分かることですね。

私の最近のお勧めは 「QQ手机管家」 です。
アンドロイドをPCにつないでRoot解除からバックアップまで一式の管理が出来ます。日本語PCでも使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントになんでもありですね。
とっても詳しくて勉強になりました。
回答文コピーして何度も参考にします!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 16:35

〉中国のフリーソフト



 どういう生活をしてられるんでしょうか。
 フリーソフト云々じゃなく、中国の政体とその価値観、中国人一般の生活観価値観に少しでも知識があれば、中国人の作る、しかもフリーウェアに手を出そうなどと思えないはずなんですが /(.^.)\

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国の性格は危険ですが、
ソフト自体、多くの日本人に使用されているものもありますので、それはそれだと思っています。

有用で安全なソフトを見極めて関わって行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 07:10

この前、フリーソフトと一緒について来てしまったhao123を削除するのに悪戦苦闘したので良い印象はないなぁ。


どこに入り込んでるのか、なかなかわからなかったし不気味でした。

そんなこんなで、中国のものはなんにしても信用できないんで私は使わないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえば私も同じ経験がありました。
中国に限ったことではなかったのであまり気にしてませんでした。
しっかりリスクを見ていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 07:03

中国のフリーソフトですか。


何が仕組まれているのか判らないですから、リスクを承知で使うのなら良いでしょうが、結果的に多方面に迷惑が掛かるかも知れませんので今はお奨めできないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安全性の高い場所、ソフト以外はよく調査してDLしていくようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 21:20

案外 トロージャンが含んでいる確率が多いから 外国のダウンロードサイトは信用しないほうがいいでしょう


ベクターや窓の杜を信用しましょう 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国サイトは危険なんですね。
多くの日本人がDLして評価しているもの以外、
自ら無造作にDLしていくのはやめときます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!