アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスドライバを入れたら、キーボードが日本語配列になってしまいました。

いれたドライバは、
ロジクール Performance Mouse M950 に付属していたCDです。

使っていたキーボードは
ロジクール ディノボ エッジ DN-1000 です。


当方、英語キーボードを使用しているので、
英語配列になおしたいのです…


じぶんがやった方法は 以下の3つです、

http://vista.pasokoma.jp/d_427303
地域と言語 から 追加?するみたいなのですが、
USを選択し、[OK] をしても なおりません。  
ほかになにか設定するところがあるのかな・・・、、


デバイスマネージャからの、
http://thinkpad244.blog48.fc2.com/blog-entry-11. …
ここに沿ってやってみましたが、
途中の 「いいえ、今回は接続しません」を選択し、次へ。  がでてこないため、
■このドライバは最新です  で終わってしまいます。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1140582.html
レジストリ変更するらしいのですが、
4.「LayerDriver JPN」キーがありますので、そこの値を「kbd106n.dll」等から「kbd101.dll」に変更します。
5.同じく「OverrideKeyboardIdentifier」の値を、「PCAT_106KEY」から「PCAT_101KEY」に変更します。

4はすでに「kbd101.dll」 になってましたが、
5の「OverrideKeyboardIdentifier」そのものがありません 

5はじぶんで作るのでしょうか・・・



Win7
メモリ8G HDD500GBです


どうか・・・どうかよろしくお願いします・・・、、、

A 回答 (3件)

対応方法は、


「デバイスマネージャからの、・・・」が正解です。
あとの方法は今回の場合は間違っています。
win7にかぎらず、必ず添付画像のような画面がありますので、
まずは「標準101/102」を選択して試してください。(これが英語キーボード配列です)
添付画像のような画面に行きつけない場合は「単純な操作ミス」をしているだけです。
「マウスドライバを入れたら、キーボードが日」の回答画像1

この回答への補足

書き忘れました、、

製造元→標準キーボード
モデル→「標準PS/2 101/102キーボード」  としたばあいに 
「このドライバのインストール時にエラーが発生しました
 このデバイスを開始できません。コード10」
とでて、
キーボードが全く反応しなくなる、というかんじです。


また、
製造元→Logicool にすると、
モデル→「標準PS/2 101/102キーボード」という項目はなく、
106Key~・・・という項目がいくつかでてきます


引き続きよろしくお願いします。。

補足日時:2012/12/13 15:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像 わざわざありがとうございます(ノ;_ _)ノ
「単純な操作ミス」でした・・・ 画像のところまでいけました、

ただ、「標準101/102」を選択したところ、
キーボードそのものが文字打ち込めなくなってしまいました、(英語も日本語も・・・

今は、↑これをするまえの状態にして、日本語配列のままうっているところです、



キーボードがLogicoolなので、
製造元→Logicool
モデル→「標準PS/2 101/102キーボード」    これであってますか?

再三の質問すみませんが
どうかよろしくお願いします(ノ;_ _)ノ

お礼日時:2012/12/13 14:57

ドライバを無理やり突っ込んでやる方法もありますよ。


http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n42241
    • good
    • 0

No.1の補足です。


> キーボードがLogicoolなので、
> 製造元→Logicool
> モデル→「標準PS/2 101/102キーボード」    これであってますか?

製造元→Logicoolの中で「標準PS/2 101/102キーボード」を選択できるのでしたら合っています。
何も操作できなくなる、というのはドライバ以外の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロジクール ディノボ エッジ DN-1000 

これそのものが不具合だったみたいでした、
このキーボードを使っている場合、そこにロジクールのSetPointをインストールすると
不具合がでるみたいです。
もし、同じ悩みの人がいたときのためにURL貼っておきます
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/support/192?crid …
ここから 修正パッチをあてて 再起動
これで治りました。


補足画像なども添付してくださり、
本当にありがとうございました、

お礼日時:2012/12/13 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!