一回も披露したことのない豆知識

朝、通勤電車に乗り、7人掛けのシートを見ると大体2種類の人間しかいないようです。
今朝は7人中5人が眠っており、2人がスマホをいじっていました。いつも大体こんな感じですね。
別にいいんだけど、いつも素朴に疑問に思うので、質問させて下さい。

1. ちょっと前に起きたばかりなのに、どうしてみんなそんなに寝足りないの?
2. 眠るにしても、どうしてあんなにみっともない姿勢で眠りこけられるの?(皆、人生の敗残者みたいに見えますよ!)
3. 携帯やスマホって、そんなに時間をかけるほど面白いものなの?
4. どうして新聞や本を読んでいる人が少ないの?
  人生は短く、古今の人間の知恵や物語が満載の読むべき本は、際限なく多いのに、どうして皆本を読もうとしないの?

大人の皆さんはそんなに大変なの? そういうボクちゃんは、60歳の中高年でした。

A 回答 (12件中11~12件)

4だけ



新聞や本も読んでますよ。スマホで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんへのお礼に書いたのと同じ疑問があります。

お礼日時:2012/12/16 16:06

こんにちは。



1.

寝不足ですね。

3.

高機能ですからね

4.

スマホでも読めますよ


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも早い回答有難うございます。
皆さんにお尋ねします。
スマホに入っている本の点数ってそんなに多いのですか?
あの小さな画面では、目が痛くなりませんか? せめてIPad位の大きさじゃないと・・・。

お礼日時:2012/12/16 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!