アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのリカバリ(CD)を使ってしたいのですが、画面が落ちてしまう症状が解決できずにいます。

最初に、失ったドライバーだけ入れる予定でしたが、操作ミスでシステムテストを選択してしまい、そのままテスト画面を終了後、※[F12 = Boot Menu]F12を選択⇒[Onboard SATA Hard Drive]を選択して通常画面が開くことができました。

問題はここからです。通常画面で画面のプロパティーを開き、画像解像度を1600×1200ピクセルに変更しました。その後、※の作業を選択すると、画面が落ちます。
この症状を改善したく質問しています。
みなさまの知恵をお貸しください、よろしくお願い致します。

追伸:中古にて購入したので、サポートを受けることができないようです。

A 回答 (4件)

サポートHP


http://www.dell.com/support/troubleshooting/jp/j …

ハードウエア診断
http://www.dell.com/support/Diagnostics/jp/ja/jp …

製品マニュアル
http://www.dell.com/support/Manuals/jp/ja/jppad1 …

ドライバダウンロード
http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jppad1 …

DELLのハードウエア診断ソフトは付属のCDにも入っているので
ネット接続しなくても実行できます。
マニュアルで仕様を確認して適切な解像度とリフレッシュレートに変更してみたらどうですか。
セーフモードで立ち上げて変更したほうがいいと思いますけど。
    • good
    • 0

せめて品番かシリーズ名を記載しましょう。

inspiron15Rのように。
単にその解像度に対応していないからじゃないの?

この回答への補足

大変申し訳ありませんでした、上書きで消しておりました。Dell OptiPlex 745です。
モニターにつきましては、F12押すと出てくる文字等、ドライバ&ユーリティCDは起動し、システムテスト画面は出ます。

補足日時:2012/12/14 17:15
    • good
    • 0

せめて型番(PCとモニタの両方)がわからないと回答する側ではなんとも。



それと「失ったドライバー」とありますが、具体的には何のドライバですか?
リカバリをしたから、まだはいっていないドライバがあるという意味でしょうか?
それともリカバリ前のところでつまずいているのか?
リカバリ作業のどの部分でのトラブルなのかもこちらにはよくわからないので、そのあたりの説明もお願いします。

この回答への補足

大変申し訳ありませんでした、上書きで型番を消しておりました。
Dell OptiPlex 745です。
リカバリ前に完全につまずいております。。。

モニター(解像度に関するドライバ)を消してしまい、CDからドライバをインストールしようとしたところ、systemの欄を選択してしまい、テスト終了後にいったんは、※[F12 = Boot Menu]F12を選択⇒[Onboard SATA Hard Drive]を選択して通常画面が開くことができました。

その後で、画面上でモニターのプロパティーを開き、解像度を1600×1200ピクセルにいじってしまい、、
画面が真っ黒状態になりました。再度F12起動し、※マークの流れをするも、立ち上がっていた画面がダウンしてしまうんです。

PCの起動状態であり、再起動すると画面は立ち上がりますが、同じ真っ黒な状態を繰り返しています。

モニターにつきましては、F12押すと出てくる説明文字等の表示はでております。
またドライバ&ユーリティCDは起動し、システムテスト画面は出ます。

説明が欠けていすいませんでした。どうぞよろしくお願いします。

補足日時:2012/12/14 18:06
    • good
    • 0

リカバリをしたいということではなく、リカバリ(再セットアップ)ディスクでグラフィックドライバをいれたいということなのですかね?


(#2さんが書かれているようにモニタがサポートしない解像度を選んでしまって表示されない状態になっている?)

ひとまずセーフモードでの起動ができるかどうか確認。
「Boot Menu」から「Onbord SATA HardDrive」を選んだところで「F8」キー押してみてください。(「F8」キーを押すタイミングによっては通常起動してしまいますので、その際はもう一度やりなおしてください。)
http://www.pc-master.jp/sousa/s-safemode.html

セーフモード起動が可能なら、VGAモード(低解像度モード)で起動したところでグラフィックドライバの再インストールをしてみてはと思います。(コントロールパネル内の「プログラムのアンインストール」でいったんアンインストールしてから再インストールします。)

ドライバは事前にDELLのサポートサイトでダウンロードしておくのがいいでしょう。(USBメモリにいれるとかCD-Rに焼いておく。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tarepanda009さん
指導の通り、みごとに解決できました。
本当にありがとうございます。感謝感謝です。

グラフィックドライバを入れる予定で、選択を間違え、こうなりました。
できれば、リカバリもいずれしなくちゃと思っていた矢先でした。
初心者がレベルが、無駄にさわっちゃいけませんね。

今回は、とても勉強になりました。ご指導ありがとうございます。

この件に、参加していただいた方もご協力ありがとうございました。
無事に解決することができました。

お礼日時:2012/12/15 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!