プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして!

高校一年の女子です


わたしには付き合ってまだ数週間ほどの三年生の彼がいます。

彼は野球部でわたしが吹奏楽部でよく応援に行き、
マウンドに立つ彼のことを見てすごく憧れていました。

そして、わたしが彼にアピールして付き合うことができました。

ですが、他の野球部の部員に私に対して影で悪口というか
ひやかしのようなものを言われていて…

直接言われるのならまだ大丈夫なんですが、

わざわざわたしのクラスまできて、
「あいつが先輩と付き合ってるやつだぜ」

なんて言う会話を廊下でしてるんですけど、
普通に聞こえてて、
あきらかになんであの先輩なんかと…
って感じの言い方ですごく不快です。

すれ違うときにもガン見されてなんか言われます。


あと、彼はあまりかっこいいわけでもなく少しぽっちゃりしてます。(といっても筋肉質なぽっちゃり?です)
なので友達からも馬鹿にされます。

でもわたしは
おもしろくて優しくてすごく気遣ってくれる彼のことが
とても好きです。

きにしなければいいと思うかもしれませんが、
ネガティブなのでなかなかそれができません。

もうほんとに辛いです。
わたしはどうしたらいいんでしょうか?


答えにくい相談ですいません…

どなたかアドバイス、ご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

私も高校一年の女子です



周りから何か言われて気になる気持ちすごく分かります
でも彼氏さんと一緒にいて幸せなら大丈夫だと思います!!

むしろ年上の彼氏なんてかっこいいんだから、自信持っちゃうぐらいでもいいんじゃないかと…笑 

それでストレスがたまっちゃうのは良くないので彼氏さんに相談してみたらいいと思います。
    • good
    • 0

あなたがするのは放っておくことです。

下手に動いたって今はそれさえも噂になりかねません。
好きの反対は無関心です。あなたが本当に嫌いだったら向こうがあなたを相手にしてません。
私も同じような経験をしましたけど、
心の中で、妬まれてる~♪ってポジティブに考えてましたよ。
多分中学生の男の子に相談してもあまり納得いくような意見は聞けないかと思います
    • good
    • 0

貴方の彼氏に相談してみたら?


彼氏だって、
自分「が」ただからかわれる位なら流せるけれど。
自分の彼女「が」陰口を叩かれていたり、
僕との関係で窮屈な思いをしているんだと分かれば。
それなりの対応は考えてくれるんじゃないの?
貴方も彼のフォローの言葉なり、
アドバイスを受け止める事で。
一人で踏んばり続けなくても良くなる訳でしょ?
それだけでも楽になる。
付き合うと決めたからこそ、
お付き合いをしている彼との丁寧な「意志統一」を計っていく事。
そして、
少し長い目で見ていく事も大事。
もうすぐ先輩は同じ校舎から去るんだよ。
4月からの二人のお付き合いは、
公私を「分けた」状態で進んでいく。
先輩の姿が見えなくなれば、
今あるからかいの度合いは相当減るよ?
そして、
貴方も高2になる訳でしょ?
今と同じ状態がこれからも続く事は無い、という事。
まずは、
付き合って数週間の彼との丁寧なコミュニケーション。
そして、
今の時点で辛い辛いと言い過ぎない。
もうすぐ冬休み。
休みに入ってしまえば、
色々な「流れ」って一旦落ち着いて、そして変わるんだよ。
まずは冬休みまでの時間を丁寧に乗り切る事。
仮に3学期もいじりやからかいが続いたとしても。
一番短い学期だからこそ、
あっという間に過ぎていくんだよ。
受験期にも入るし、
冬から春にかけては学校全体が慌ただしくなるから。
あまり踏んばり過ぎないで、
時の流れに身を任せてしまうのも必要だよ?
いつまでも貴方へのからかいがホッとであり続ける事は無い。
そして、
貴方の周りには、
彼のお付き合いを温かく見守ってくれている友達もいるでしょ?
全員が敵では無いんだよ。
しんどい相手ばかりに光を当て過ぎない事。
まだ彼との歴史自体が数週間。
もっと丁寧に光を当てていく場所がある筈だよ?
彼と付き合えたから「こそ」、
貴方の「脱」ネガティブのきっかけにもしていく。
悩む為に付き合うと決めた訳じゃない。
今こそ彼氏と丁寧にコミュニケーションを深めて、
目の前の一日一日を大切にしていけばいいんだ、という事。
深呼吸を忘れないようにね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!