アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、SACDプレーヤーを買うことにしました。

しかしSACDのソフトがCD販売店に行ってもおいておらず困っています。

京阪神で販売している店を知っていたら教えてください。

アマゾンのネット販売もありますが、録音形式や録音年月がわからないので、いまひとつです。

A 回答 (3件)

 SACDは、オーディオマニア向けの高音質仕様のCDで、多くの販売は見込めないため、一般のCDショップでは、店頭在庫はあまり無いものと思われます。


 一度、店頭で、SACDのカタログを見せていただき、その中で欲しい商品があれば、取り寄せていただくのが良いと思います。
 関西地区で、品揃えが豊富なCDショップとしては、ジョーシン系のディスクピアなどがあります。

参考URL:http://joshinweb.jp/dp/nippombas2.html#3f
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日、早速、ジョーシンのディスクピアに行って買ってきました。
20年ぶりにCDを買いました。
なんか、高校生の頃を思い出し、なつかしく思いました。
あの頃はCDの全盛期でしたからね。

お礼日時:2012/12/16 22:48

 No.2さんと同じ、HMVのサイトがお勧めです。

SACDには「SACD」と印が付けられています。

↓ たとえば「ニューリリース」情報のサイト
http://www.hmv.co.jp/justout/1/

↓ HMVのトップサイト。ここから左の「ジャンル」や「検索」で欲しいものを探して、そこに「SACD」マークが付いていればSACDフォーマットで出ているということです。
http://www.hmv.co.jp/hmv/

 SACDに対しては、日本の音楽メディアよりも、海外の方が発売数が多いようです。
 No.2さんのリンク先は、もっぱらクラシック音楽のようですが、ここでも輸入盤が多いと思います。

 J-POPなど、国内盤を中心に探すのであれば、CD店で店頭に出ているものを探すより、上記のHMVサイトで探し、出ていることが分かったらCD店で注文する、という方法が最も確実と思います。輸入盤などは、ほとんど店頭には置いていないし、取り寄せしてもらえるかどうかわからないので、オンライン購入の方が便利でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。
インターネットで検索して購入か。
これも時代だな。

お礼日時:2012/12/16 22:51

HMVやタワーレコードなどに行けば、それなりに店頭にも置いてあるかと思います。


ネットであれば、amazonよりもやはりHMVの方がこういうものに関しては良いかとも思います。
http://www.hmv.co.jp/serialnews/sacdnews/
録音時期や録音方式などについての記載もあるものが多いです。
ただ、SACDといっても、結構古い録音のものも多くあるのが現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2012/12/16 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!