アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんちは。

みなさんは、もう投票にいきましたか。

今回は、嫉妬について尋ねます。

なぜ、ここの利用者の一部の人は、
他人に対して、運営に守られているとか、運営のお気に入りだとか、
根拠のない非難をするのでしょうか?

単なる、嫉妬心なのでしょうか?
それとも、他人を非難すれば、自分の行為が正当化されると勘違いしている人なのでしょうか?
または、単なる無礼者なのでしょうか?
さらには、他の要因によるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

みなさんは、もう投票にいきましたか。

>はい、行ってきました。

なぜ、ここの利用者の一部の人は、他人に対して、運営に守られているとか、運営のお気に入りだとか、根拠のない非難をするのでしょうか?
>根拠のない非難というのはウソツキさんの独自の真実ですね。
でも運営に守られている、運営のお気に入りだとおっしゃってる人には それが独自の真実なのでしょう。
単なる、嫉妬心なのでしょうか?
>嫉妬心ではなくて煩わしさを感じているのでしょう。

それとも、他人を非難すれば、自分の行為が正当化されると勘違いしている人なのでしょうか?
>非難もしたくなるほど嫌な思いをしたのではないでしょうか。人は意味もなく非難はしないものです。勘違いと思うのはウソツキさんの方で、非難している側は案外勘違いなんてしていないと思ってたりしますよね。感覚のズレなんてどこにもある事だから仕方ありません。

または、単なる無礼者なのでしょうか?
他の要因によるものなのでしょうか?
>無礼者って今流行ってるのですかね。
他の要因って知らないですが やっぱり無礼者と言いたい人にとってはそれなりの理由があるんだし、無礼者を非難する側にもそれなりの理由があるから‥。
いたちごっこです。
根っこの部分では皆仲良くしたいって思いがあると思いますよ。
仲良くしたい楽しみたいって思いがあるから 無礼な事されたら腹が立つんだし、仲良くしたい楽しみたいって思いがあるから 無礼者っていう文字を見て 腹が立つんだし‥。

双方水に流して これまでの事は無かったことにできたら良いのに‥と願います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

自分の中に、どのような根拠があっても、それを示さない限り、他人にとっては根拠がない話です。
そして、根拠が示されたときに、他人はその根拠について検証します。

誤解なきように言っておきますが、

他人を非難しても、自分の行為を正当化することはできない。

これは、ウソツキだけの話ではないですよ。
自分の行為を正当化する上で、必要なことは他人を非難することではなく、自分の行為にかかる根拠を示し、その根拠を他人に正当であると認めてもらうことしかありません。
ウソツキは、自分の行為が他人を非難することで正当化される、とする考えは間違いだと思っています。

おっしゃるとおり、非難する人には、それなりの理由があると思っています。
それが、ただの感情であるなら、この質問で尋ねている、その他の要因の1つでしょう。
べつに、感情によるカキコミが悪いといってるわけではないですから、
それに、根拠がないカキコミが悪いともいってませんから。

質問文で「勘違い」と書いたのがよくなかったですね。
「個人の思い込み」と書けばよかったかもしれません。

無礼者が流行っているかどうかは知りませんし、どっちであろうと、ウソツキにとっては、どうでもいいことです。

最後に、ウソツキは、ここで、皆さんと仲良くしたいと思っていません、
ただ、余計な揉め事を起こしたくないだけです。
余計であるか、余計でないかは、ウソツキ自信の判断です。

こんにちは。

実際に依怙贔屓はあります。

同一のQ&Aにおいてトラブルがあり双方に規約違反があったときに一方だけが削除というケースは枚挙に暇がありません。

こういったケースでは禍根を残します。

もちろん報復対象はその利用者とOKWaveということになります。

報復対象がOKWaveということは他の利用者を不快にさせて利用者数を減らすということも含まれます。

報復ですから正当化などはどうでもいいのでしょう。

恐らく、このようなことだと思います。

※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • 0
この回答へのお礼

>同一のQ&Aにおいてトラブルがあり双方に規約違反があったときに一方だけが削除というケースは枚挙に暇がありません。こういったケースでは禍根を残します。

ウソツキには、これが理解できない。
削除されたということは、運営が規約違反と判断するカキコミを自分がしたのであって、
その判断に不服があるなら、運営に抗議すればいいだけだし、
相手が、削除されたかどうかなんて、どうでもいいことではないのか、と思います。
なにゆえ、そこまで、他人のカキコミが削除されたかどうかを気にするのか。

結局、報復対象とした利用者を非難すれば、自分が正当化されると勘違いしているのでしょうか。
それとも、報復対象とした利用者が運営に守られていると思い込むことで、運営が自分を差別していると思い込み、嫉妬しているのでしょうか。

よくわからないです。

まぁあなたの脳内でそう感じないならそれでいいんじゃないのwww

だってそう思ってる人にいくら、違うよって言ったところで無駄だもん。

有名な外部サイトデジタルライフオールスターズでもその点(ひいき)は指摘されているし

運営の偏向管理はもはや有名すぎて話になりませんわwww

こんなんで給料もらってるなんてまさに犯罪的です。
    • 0
この回答へのお礼

どこかのサイトに書いてあったから、ということですか。

自分では、考えないということですねぇ。
そりゃ、物事を考えるのをやめた人が、なにをいっても説得力はないし、
ウソツキはそんな人がいうことを信用するほどバカじゃないから。当然ですねぇ。

しかも、あのデジタルライフオールスターズとは・・・

あのサイトって、ウソツキの印象だと、
ここで、いきがってはみたが、結局反論できなくなった負けイヌさんが、
同じ土俵で勝負できないから、逃げ込むサイトでしょ。
で、あそこで、何か書き込んで、反論がないことで悦に入って、
傷口をなめあっているナルシストさんが多い、

ところで、無駄だと思っても、書き込みしてくるのは、よっぽど暇なんですか?