プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はどうも一人で喫茶店に入るのが苦手です。
街を歩くと喫茶店とかありますが、
ガラス張りで店の外側に向かって座れる様になってて
通行人と目が合うような座席や、
それ以外だったら、喫茶店内に乱雑に椅子とテーブルがあるだけで
テーブルとテーブルとの間隔も近く、
すぐそばを客や店員が通るしスーパーの通路でお茶してるみたいで、全然落ち着きません。
そういう所で読書に熱中している人がいるとよく集中できるななんて感心してしまいます

他の客との距離が近いことや、背後など近くを歩かれることにどうも落ち着かないのがその原因のようなのですが、
喫茶店の雰囲気自体は好きですでも一人行くとなればあまり距離が近くなく、空いていて、隅の方が座れる状態であれば行きます。
皆さんは一人で最初にあげた様な座席で読書などされるのは平気でしょうか?

A 回答 (1件)

>皆さんは一人で最初にあげた様な座席で読書などされるのは平気でしょうか?



自分はけっこう平気ですが、
やはり落ち着く喫茶店もあれば、
落ち着かない喫茶店があることも確かです。

目線に関しては、中からは見えやすく、
外からは見えにくくしてある工夫を
してあるところが多いと思いますが、

そういうものより、
店主や店員があまり長居をしてくれるなという
オーラを出しているところなんかは
もう決定的に落ち着きませんね。

他の客との距離も、ある程度気にならないように
工夫がされていれば、全く気になりませんが、
狭すぎて、ちょっと席を立ってトイレに行くにも
隣が気になるような狭さなら落ち着きません。
(そういう店は最近は極端に少ないですが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!