アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日100円でいいんです。
でも、365日欠かさずです。
まとまったお金があるから、今日1週間分700円とかはなしです。
今手元に100円ないから明日でもいいか・・・もなしです。

コツコツ毎日100円
そういうことを言われたら、できますか?

365日×100円=36,500円

A 回答 (14件中11~14件)

たまに小銭入れに小銭がない(100円以下)の時があるので、


難しいかも。
家族の誰かにもらうのはダメなんですよね。
どのみち一万円くらいたまった時点で使ってしまいそう・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、関門は常に財布に100円の小銭があるかどうかですね。
なくて貯金できなかった時点でアウトです。
>一万円くらいたまった時点で使ってしまいそう
持ったり振ったりしたら分かってしまうので、貯金箱を持つのもなしにしましょう。
でも、“チャリン”が鈍い音になってきたら気になるんですよね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 21:15

無理です。


手元に100円分の小銭が無いと、お札をくずすために買い物に出る。
まず、それが面倒なのでダメです。
3日4日買い物しない時もある(自販機のジュースでさえ)私なので、貯金してるはずがマイナスになりそうです。

毎月三千円を小銭に両替して家に置いていて、1日一回100円分貯金なら出来ます。
三千円月一で貯金したほうが早いけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>毎月三千円を小銭に両替して家に置いていて
とにかく1日100円なので、そういうルールは全くOKです。
仰るように1ヶ月3千円貯金と同じですが、少ないながらも毎日の持続が大事です。

回答を板だK、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 21:12

「お金を貯める」が目的ではなく「〇〇のためにお金を貯める」という具体的な目的があれば、できる気がします。



100円には及びませんが、今年の春くらいから被災地のための募金集めるボランティアを始めたのをきっかけに『毎日、財布の中の50円以下の硬貨を貯める』をやっています。
(他人様に「金を出せ」と言いつつ自分が出さないのは気が引けるので。(^^;)

こちらは今のところ、半年以上ずっと続いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいいことですね。
無目的よりも目的があった方が、貯めるモチベーションが違います。
その募金ボランティアで集めたお金は、いつ頃を目処に引き渡すのでしょう?
もうすぐ2年目がやってきますから、どこかの節目で渡しに行きたいですね。
もちろんバイクで・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 21:09

私には出来ません。



何もお買い物しない日もありますし、買い物をしても金額やお釣りの関係で毎日必ず100円分の小銭が手元にあるとは限らないので。

まとめて何日分か貯金とかOKなら、できると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、やはりネックは常時100円玉が財布にあるかどうかですね。
10円貯金のために小銭を・・・と意識していたら、かえって重荷になるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!