dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合い(友人等)にお金を貸したことはありますか?(回答は少額でも高額でもどちらでもかまいません)


…貸したお金は戻ってきましたか?戻ってきませんでしたか?

A 回答 (9件)

こんばんは。



私はすぐにお金を貸してしまいます。

大学の同級生には、ローンみたいにちょっとずつきちんと返してもらいました。

大学の後輩には、就職してから、地元の名産品と共に一気に数万円返って来ました。

別の後輩には、旅行に行くお金が足りないからと、貸しましたが、返って来ないまま行方不明です。
その後輩を除けば、返却率は高いですね。

私がお金を借りたのは、後にも先にも家のローンだけです。
人には貸しますが、自分が借りるのは嫌いなので、車でも電化製品でも、全てキャッシュか、カードでも1回払いです。
    • good
    • 0

5000円までならありますね。


翌日帰ってきました。
100円は二ヶ月後に帰ってきました。
    • good
    • 0

10万、50万(付き合っていた女性)はお金が戻って来ませんでしたが100万越したのは借りた人(男性)ごと行方不明で戻ってきません。

(笑)

一度だけ「ごめん、いつか返す」と書かれた年賀状が届きました。

ま、戻ってきませんね。
    • good
    • 0

一切、ありません。



お金を貸したら、その人との縁が切れてしまいますので。

 裏社会の逆です。
ヤバい世界では、地獄の沙汰も金次第。(金の切れ目は縁の切れ目)

 しかし、表社会は、「金ではない」


私は、5000円分働いて、1000円頂く、といった感じです。

 払ってくれなければ、仕方あるまい、という心意気も大事ではないでしょうか。
    • good
    • 0

何度もあります。



小額ほど返ってこない事が多いです。小額と言うか、自販機の前で小銭が10円足りない・10円貸して、あ、いいよ、で貸したケースは貸した側も忘れてる事が多くて、数日してから持って来られて、なんだったけ?あ、そうか、というケースが多々あります。

万単位で貸したのに関しては、1件だけ何年も音沙汰なかったのですが、昨年からボチボチ返してもらってます。
    • good
    • 0

恋人が家を買う時に、かなり無理してローンを組んでも足りなかった分、約20万円ほど貸しました。

2ヶ月で返してくれました。その後別れました。

最近は築地の魚市場に一緒に行った友人に1万円。半年後に帰国した際に返してもらう予定。生きてれば、ね。
    • good
    • 0

500円以内なら貸さずにあげるし、それ以上の額になると貸せません。


お金の貸し借りはトラブルの元ですから。
    • good
    • 0

戻ってきました。



昔一度だけあります。
当時同棲していた人間に諭されましたが
返して頂けました。

ありがたやありがたや。
    • good
    • 0

あります。



戻ってきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!